プロフィール

julimama2008

Author:julimama2008
ようこそ!!親バカブログへ!
2009年5月20日生まれのポメラニアン・蘭の成長ブログです。

最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
QRコード
QRコード
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト


蘭たん病院へ行く!

蘭たん、健康優良児だと言ったばかりなのに・・・

昨日の夕方の事です。
私が風邪をこじらせ、微熱と咳が止まらず病院へ行って
帰ってから、蘭ちゃんと庭に出ました。
いつものように、いや、いつも以上に激走し
私の体が鈍っていて、なかなか捕まらず
ゼーゼー言いながらやっとの思いで捕まえてお家に。
足を拭こうと思って片手で抱っこして片手には足ふきシートを
持って拭いていました。
いつも暴れますが、昨日は私が弱っていたからか
暴れた拍子に私の腕の中から遠くへ、ジャ~ンプ
着地した瞬間、「キャイ~ン、キャイ~ン」って、動けないがーん
やばい!!骨折した!と思いました。
すぐに抱き上げると、目を閉じて「キュ~ンキュ~ン」って
鳴くのです。

すぐにそのまま玄関を出たら、偶然お父さんが帰ってきました。
お父さんに蘭ちゃんを抱っこさせて私が運転して病院へ。
すると後部座席から、お父さんが、蘭ちゃんどこ怪我した?
って言うから、足か腰と思うって答えました。
お父さん「それはないやろ~」
バックミラーで見てみると、蘭ちゃん、お父さんの肩に乗ってますびっくり
全く痛がる様子もなく足に力が入ってるそうです。

でもまあ、ここまで来たら診てもらおうと思い
レントゲンも撮ってもらいました。
やっぱり骨には全く異常なし。
先生が色々足を曲げたりしても痛がる様子もなく・・・

「でも帰ったら痛がると思いますから痛み止めを出しておきます。
悪化するようだったらすぐに来てください。
1週間くらいは安静にしてくださいね。」
イヤイヤイヤ、先生、安静ってどうやるんですか?
って思わず聞きましたよ~。
「走らせたり、飛び降りたりしないように」
とのことでした。
無理ですって><
でもまあ、痛かったらそんなに動かないだろうと思うようにして
家に帰りました。

帰ってお家の中へ入ると・・・いつもと全く変わらないガーン
走るし、逃げるしソファーから飛び降りるし
2本足でピョンピョン飛んでるし・・・
やめさせようとしても、無理ですがっくり
痛かったらやらないだろうという事で・・・そのままに・・・

今日も全く痛がる様子もなく元気に走っていますかお
あの痛がりようは何だったのでしょうかえーん
まさか・・・演技???

43_20091103213223.jpg

「ホントに痛かったです」

40_20091103213224.jpg

41_20091103213224.jpg

はいはい、痛い思いさせてごめんね。
お母さん、今度から気をつけます号泣

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村
いつもクリックありがとうございますハート
スポンサーサイト

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

びっくり!

 小さくてよく動くんで抱っこも落っことしそうになるの分かりますよ~。
蘭ちゃんも甘え上手なのか、しっかり{きゅ~ん、」とおまけまでつけては、一大事ですよねぇ。
 診てもらってよかったですねえ、何ともなかって私も心配しました。
はらはらどきどきの蘭ちゃんも大人顔に変わりました。
写真では、落ち着いて見えますよ。

NO TITLE

はじめましてv-353
くうちゃんさんのところにいるころから ず~と蘭ちゃんを見ていました♪
蘭ちゃん 何もないようで良かったですね

うちにも2歳 ♂のポメ (クリーム)のクゥがいるんですが 狭いところ大好き 2本足で
ピョンピョン飛び跳ねるわ ゴミ箱はあさるは・・・
もう大変です でもかわいいんですよねv-411

これからも時々 遊びに来させてくださいね




小暮さんへ

ヒヤヒヤドキドキでした。
ジュリーが子犬の時もお父さんの腕の中からジャンプして
骨折させた経験があるのです。
それを思い出してしまって、またやった!って思ったんですが
無事でよかったです。
もっと気をつけないといけませんv-406反省v-292

クゥママさんへ

わーい!ありがとうございます。
クゥちゃんは、蘭の先輩ですね。
ポメの事いろいろ教えてくださいね。
2歳でもなかなか元気なんですねv-356
1歳くらいになったら少し落ち着くだろうと思っていましたが・・・
まだまだやんちゃは続くのですねv-12
でもかわいいので、許しましょうv-343

また遊びに来てくださいネ。
非公開コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

