プロフィール

julimama2008

Author:julimama2008
ようこそ!!親バカブログへ!
2009年5月20日生まれのポメラニアン・蘭の成長ブログです。

最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
QRコード
QRコード
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト


私も??

いつも利用しているディスカウントドラッグストアに行くと・・・
まだ開店時間なのに、もう満車!!なんで??
大安売りのチラシは入ってなかったのに。
お店に入ると、水・お茶・ジュース・カップラーメンを
大量にカートに乗せてる人がいっぱい!!
年配のジジ・ババ多し!!
なんでやねん!!って
思わずツッコミたくなりましたよ。
ここは、山口県ですよ。本州の端っこ。
被災地へは、まだ物資を送れないので
関東地方へ送るの??
それとも蓄えておくの??
どっちにしても、買いだめはいけません。
からっぽになってる棚がいっぱいありました。
そんだけたくさん買うお金があったら募金しろ!!
って心の中で叫びました。

            

771.jpg

「あたちのおやつは
いっぱいありまちゅか??」


蘭ちゃんのおやつはいっぱい買ってるよ~。

はっ!!これも買いだめ??

785.jpg 
「買いだめでちゅね。」


ガーン!!!


おやつの在庫がいっぱいある蘭ちゃんに
ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

蘭ちゃん可愛い~

おはようございます!
一昨日から、強風ですよねぇ~
山口でも食料品の買いだめが始まったんだ!
月曜に、茨城県の友人からの依頼で、
カセットコンロ、懐中電灯etc.をホームセンターに買いに行ったら、
同じようなおじいちゃん・おばあちゃんが沢山いらっしゃいました
宅急便もメチャ混雑!!
茨城は、ギリギリ送ることが出来たんですよ!
余震の恐怖に、停電、断水…
早く元の生活に戻れるといいのに!!
こちらは平穏なので、本当に、そんなお金あったら募金しろ~~v-412

No title

山口でも買いだめ!?
おじぃ・おばぁが殺到してるんですね。
そこまで放射線は届かないし、地震もあんまり聞いたことないし・・・・。
自分のことしか考えてないんですね。

おやつは・・・。
買いだめじゃないよっ!(^-^)

No title

おぉ~山口でも品薄減少が!!
そりゃ、京都でも起こる訳ですね(;一_一)
近くのスーパーでは電池がありませんでした。
大手では同じくカップめんなどが無いそうです・・。
どーーなってんねんってね(>_<)
じじばば(笑)にはプププっとなってしまいました。
蘭ちゃん、おやつたーーっぷりある
みたいだから当分安心だね^^;

No title

え~~ 山口でも?
こっちもカップラーメンなんて無いし 今日行ったドラッグストア 食料品 飲料水は1家族2点まで だって

今日 仙台の友人に 支援物資送りました
早ければ明日には着くかも? って 西濃運輸さん すごいですよね~~

受付の人が「助かったの?生きてたの? 必ず届けるからね!」 って言ってくれて・・・・

それでも 届けられる支店が少ないから みんなに送れない(泣)
し ロウソクも電池もほとんどないしね(汗)

家も袋のラーメン2個だけ買いました
そして 花音達の療法食 注文しました

いつ届くやら・・・

No title

日本各地で、この買いだめが横行しているみたいですね。
じじさん、ばばさんも買えなくなったらの恐怖からだと思いますが、まさに我欲ですね。
きちんとした節度で行動しなければ
自分の首を絞めることになるのが分からないのは困ったもんです。
本当にそんなに余力があるんだったら
少しでも多く募金に回せ~です。
こちらも一時はカップ麺とお米が姿を消しましたが、昨日から平常どおりになってました。でも、電池は無いです。

蘭ちゃんおやついっぱいでいいですね~。
我が家も上げる量が少ないので、たっぷりあります。
しかし、人間用は消費量が多いので
在庫少なしです。(汗)

No title

うーん、全国に広がってるんですね~。
こちらも水・スグに食べられるもの、そして米まで店頭から消えてますよ。
たくさん買ってる人を見ると「何人家族やねん!そんなに食うんかい!」と突っ込みたくなります(-"-)
蘭ちゃん、オヤツの在庫がいっぱいあって良かったね。
うちもあげる量が少なくて、在庫は豊富です!(^^)!

No title

当たり前の生活ができてるんだから
この時期の買いだめは絶対に許せませんねっv-427
電気も水も不足してる地方があるっていうのに
あんなに悲惨な映像まで見ているはずなのに・・・
宮崎はのんびり気質のせいか
今のところ変わりない感じで~すv-290
蘭ちゃんち おやついっぱいあってももがうらやましがってます(笑)

アザミの花さんへ

本当にこちらは平穏なのに・・・
いっぱい買い込んでいる人をみると腹がたちます。
でも送ってあげる物なのかもしれませんね。
それだったらいいけど・・・
私はビール・酎ハイだけは地震前から買いだめしていますv-356

あきさんへ

若い人は、ほとんどいなくて、だいたいジジ・ババですよ~。
私もジジ・ババの年代に突入かも!ですが
こんな事しませんよ~。
蘭のおやつは、なぜかいっぱいあるんですよね~。
少しずつしかあげないのに買うので溜まってしまうんです。

ポチさんへ

全国各地で、あるんですね~。買いだめ現象。
まあ、ジジ・ババのことですから、
買うだけ買ったら、落ち着くと思います(笑)
蘭のおやつはいっぱいありますよ~。
ポチくんは手作りおやつで、いいなぁ。

くうちゃんさんへ

さすが、西濃運輸さんですね!!
この調子でどんどん被災地へ物資が届きますように。
ガソリンさえあれば、もっと届くのになぁって思います。
何か、無くて困ってる物とかないですか?

みるここさんへ

我が家も人間用のおやつはナシです。
すぐ無くなってしまうんです。
犯人は私なんですけど・・・
でもビールと酎ハイの在庫ならいっぱいあります。
おやつよりこっちの方が大事ですv-356
蘭もあげる量が少ないので、おやつがなかなか減りません。
なのに、買い物の度に買ってしまいます。ああ無駄遣い・・・

レイママさんへ

テレビで、お米を5~6袋買ってる人がいました。
被災地では1日おにぎり1個という人達だっているのに!!
買ってもいいけど、自分家で食べられる分だけでいいでしょう。
虫がわいて食べられなくなればいいのに!!って思ってしまいました。

えつりんさんへ

のんびり宮崎、いいですね~。
山口も、のんびりのはずなんですけどね。
でもおそらく、ジジ・ババが買いたいだけ買ったら落ち着くと思います。
蘭はあんまりおやつがもらえないので
いっぱいあるんですよ~。
ももちゃん家も、きっとおやついっぱい隠してあるよ~(笑)

非公開コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

