プロフィール

julimama2008

Author:julimama2008
ようこそ!!親バカブログへ!
2009年5月20日生まれのポメラニアン・蘭の成長ブログです。

最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
QRコード
QRコード
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト


とうとう・・・

とうとうやってきました
鳥インフルエンザ!!

よく遊びに行っている公園の湖にいた野鳥から・・・

625.jpg
この湖で・・・

今週末は行こうと思っていたのに残念です。
しばらく立ち入り禁止だそうです。
この白鳥さん達、どうなるんでしょう
今、詳しい検査中だそうです。



先週、足がよくなったので、もう1つの公園に行ったのですが
こちらも、近いので、一部立ち入り禁止になったそうです。
6日の様子です。

758.jpg

759.jpg

761_20110209085319.jpg

762.jpg

760_20110209085319.jpg

たたずむ爺と孫





しばらく公園に行けない蘭ちゃんにポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

No title

えぇ~~~!!
そんな近くで発生したんですか?
ちょっと遠くのイメージだったのですが、
いつも見てる蘭ちゃん公園の白鳥さんが・・・・となると、いよいよかと思います。

こうも沢山の鳥がなくなると、犬インフルがなくてよかったと本当に思います。

No title

わあ…恐いですね。
嫌な病気がは入ってきちゃいましたね。
早く良い季節になって欲しいです。

No title

とうとう、まんえんしたのでしょうか、
怖いですね。
大好きな公園だったのに、蘭ちゃんとおとーさんの姿がこころ無しか、寂しそう・・・。


渡り鳥からの伝染が怖いとのことで、昨年の秋にこちらのウトナイ湖もわんこは立ち入り禁止になり、最近は人も入れなくなりました。

相手が鳥だけに、抜本的な対策って難しいのかな。

No title

鳥フル全国的に はやってますねv-12
どっからでも飛んでこれるので
防ぐのも大変でしょうね・・・
蘭ちゃん重ね着??
とってもかわいい!!
蘭ちゃんのために
お父さん頑張って走ってますね~
「たたずむ爺と孫」
お父さんの背中哀愁出ていい感じです♪

No title

ほんと同感です。犬インフルなくてよかった。
爺と孫~最高!!!
夜中に笑わせないで~~~~

きましたね~

大分で発生したので、そろそろ…と思っていたのですが、
まさか常盤公園の鴨や白鳥が被害に遭うとはね~
昨日のニュースでは400羽近くが殺傷処分されるとか...悲しいですね…
他に方法は無いんでしょうか…

昨日の海岸散歩の時に、カモメの死体がありました∑(゚◇゚;)
鳥が死んでいると、恐いですよねぇ~
被害が広がらないことを祈るばかりです!!

あきさんへ

とうとうやってきましたよ~(涙)
400羽近くの白鳥さん達、今日にも全員殺処分ですv-406
わが市のシンボルだった白鳥さんがいなくなるのは、悲しいです。
ホント、犬インフルがなくてよかったです。

mayuさんへ

テレビで処分されてる光景が映されるんですが
かわいそうで、見ていられません。
早く、この病気を治すような薬を開発してほしいもんです。
こんなに近くで発生するとは思いませんでしたv-404

みるここさんへ

怖いですね~。
400羽もいたのに、全員殺処分ですv-406
かわいそうで、テレビ見れませんでした。
捕まえる市の職員さん達もかわいそうですよね。
しばらく、どちらの公園も立ち入り禁止なので
新しい公園を見つけないと…

えつりんさんへ

鳥さんは、飛ぶのでなかなか解決策が難しいですよね。
早くこの病気がなくなる事を祈ります。
蘭の服は、赤いのはハーネスなんです。
このハーネスはとてもしっかりしているので気に入ってます。
万が一暴れてもはずれないようになっています。

nunoさんへ

爺と孫、笑っていただけました~v-411
でもこのたたずんでいる所も野鳥が来るので
とうとう立ち入り禁止になりましたv-404
新しい遊び場を探します・・・

アザミの花さんへ

今日中には全員の殺処分が終わるそうですね。
テレビで捕まえられてる姿、かわいそうで見ていられません。
市も苦渋の決断だったと思います。
宇部市のシンボルでしたもんね。
鳥は飛んでどこにいくかわからないので怖いですよね。
もうこれ以上被害が広がらないでほしいですv-406

No title

昨日の朝刊に載ってました
全部焼却処分だそうですね
何故に 自然を破壊する様な事が起きているのでしょうか・・・・

こちらも 注意書きが貼られました
まだ それだけで済んでるだけましなんでしょうね

くうちゃんさんへ

今日すべて処分されましたv-406
わが市のシンボルだったので、本当に寂しいです。
広~い湖に何にもいなくなるなんて・・・
これだけの白鳥が犠牲になったので、もうこれ以上広がらない事を祈ります。

No title

白鳥さん、可哀そうですねぇ、、、

ところで、蘭姫にも、お仕事、チーフマネージャーが取ってきましたよ!
悪者をやっつける、ドラマのお仕事と、グルメレポートです!
うちのランも次はグルメレポートの仕事入っているんだぁ、、うちはキャベツうまうまなんですよ、、、
蘭ちゃんも頑張って下さいねe-349

ランマロンままさんへ

チーフマネージャー、敏腕ですねv-91
アクション系の仕事はまかせてくださいよ~!!
グルメレポートの仕事の方は、うちの蘭、なかなかのグルメですよお。
美味しくなかったら、テーブルひっくり返しますから~v-12
非公開コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

