プロフィール

julimama2008

Author:julimama2008
ようこそ!!親バカブログへ!
2009年5月20日生まれのポメラニアン・蘭の成長ブログです。

最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
QRコード
QRコード
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト


まったり日和

まだまだ腫れがひかず、ダラダラと過ごしています。
ギプスの足にピッタリ寄り添う蘭ちゃん。

646.jpg
ギプスは重いけど、固定されてるので歩きやすいし、痛みもないのです。
これを外して軽い装具になった時が、かなり大変だそうなのです。
今でも、外してお風呂に入る時なんか、どうやって歩いたらいいの?って感じです。
でも歩きやすいからって、ずっとギプスにしていると
使わない筋肉がダメになってしまって、動かなくなるそうです。
今でも、使ってない足先、動かそうと思っても動かせないのです
マッサージとか揉んだりするように言われました。


そんな毎日なので、蘭ちゃんも暇だろうと思い・・・

クリスマスっぽいおもちゃ

630.jpg

まずは、サンタさんの方からあげてみましょう。

659.jpg
page_20101209172257.jpg
page2.jpg
657.jpg
658.jpg
ほんの数分の出来事でした。
もうちょっと長く遊んで欲しかったなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

蘭ちゃんが寄り添ってくれたから
もう大丈夫ですよっ!!
蘭ちゃんがなんかパワーを送り込んだって、昨日メールくれましたっ!!(^-^)笑

ロープのおもちゃがすぐ壊れちゃう現状、
我が家もありますぅ♪♪
気に入ってくれるのは嬉しいけど、
もっと長く使ってよねぇって感じですよね(_ _)

今日は久々に良い天気ですねぇ~!
じゅりままさん、教えてくれて有難う!!
常盤公園のイルミネーション、レオン達を連れて、
観にいこうと思ってたんです…(・・;)
わんこが入れないなら、止めときますo(*^▽^*)oあはっ♪

蘭ちゃんにかかったら、黒サングラスのサンタ親分も…ゲッ!Σ(・ω・;|||
子分のトナカイも時間の問題ですね…( ̄∇ ̄*)ゞ

こんにちわ♪
二人でまったり…
ギブスに寄り添ってくれるなんて 蘭ちゃんやさしいわ~^^
きっとじゅりままさんのこと 心配してるんですね!

蘭ちゃんはロープ大好きですね~
解くまでやらないと気がすまないのかな?(笑) 

v-22あきさんへv-22
寄り添ってるのは眠い時だけです。
私が歩いてると、助走をつけて体当たりしてきたりしますv-12
ロープのおもちゃは、すぐほどいてしまうけど
歯が綺麗になるので、ついつい買ってしまいます。
そして、まだ残ってる乳歯も時々抜けますv-411

v-22アザミの花さんへv-22
今日はほんとに暖かかったですね。
常盤公園、いつか来られる時があったら教えてくださいネ。
サンタの親分はゴミ箱行きです。
トナカイ子分は、まだ隠しています。
すぐダメにしてしまうので、もう少し日にちをあけてからあげます(ケチ)

v-22ぽむmamaさんへv-22
寄り添ってくれるのは、眠い時だけです。
庭に出したら、追いかけっこしようって誘ってくるし
家でも、助走をつけて体当たりしてきたり
とても、心配してるようには見えません(涙)
ロープは、とくまでやります!最近コツがわかったのか、早いんです。

きれいにほどけちゃうもんですね~v-363
すごいね蘭ちゃん♪
サンタさん自体は無傷??
ロープのとこだけに興味津々なんですねv-411

じゅりままさんには申し訳ないのですが・・・
実はギプスを一度は経験したみたいと思っていました(^_^;)
でも実際はめると
いろいろ大変なんですね・・・
早く良くなりますように☆

蘭ちゃーん、オモチャの遊び方が間違ってる気がしますよ~(・・;)
それはねえ、ママと引っ張りっこした方が面白いと思うけど....。

おかげさまでギプスしたことのない私なので良く分からないのですが、不便ですよね...。
ちゃんとマッサージして(爺やにしてもらって、はいかがですか?)
ギプスが外れた時に備えてくださいね。
早く良くなりますように、のポチ☆

痛々しい姿に優しい蘭ちゃんの姿。
癒されます。(?)
この足では思うようにならないのに、何故が散らかっていません!
優しい、旦那さまがお掃除してくれてるのかな?・・・つまらない事m(o´・ω・`o)mペコリン

蘭ちゃんのロープは、「解くためのもの」なんですね~!、お見事です。

足の筋肉、動かすの地道に努力ですよ。テレビを見ながら、頑張ってね!

ギブスのあんよ~大変そうです!
早く治りますように!
お風呂は取って入れるんだ~
リハビリ・・私もその昔
腕を骨折した時、曲がったまま~伸びなかったですねえ~
がんばれ~~蘭ちゃんがついている!

v-22えつりんさんへv-22
結び目が大きかったから、ほどけないかも・・・
と思っていたのですが、簡単にほどけてしまいました。
もっと長く遊んで欲しかったのにv-406

実は私も一度はギプスをしてみたいと思っていましたv-356
でも実際経験してみると、1日で飽きます(笑)
やっぱり健康体が一番ですね~v-9

v-22レイママさんへv-22
引っ張りっこすると、死ぬ気で引っ張ってくるし・・・
自分でガジガジするのが好きみたいです。
もうちょっと時間かけて、ほどいてくれればいいのに・・・

2週間ギプス生活で、なんだか慣れてきましたよ~。
でもそろそろ飽きてきました(笑)
今日診察で外すかどうか決まりますv-388

v-22みるここさんへv-22
散らかってないですか~v-411
たまたま写真に写ってる所が、散らかってないだけですよ~。
でもほとんどの家事は自分でやります。
爺やにやらせると、どうも気に入らないので・・・(笑)
でも夜、爺が帰ってからは、「あれ取って~」「これ取って~」とコキ使ってます。

v-22nunoさんへv-22
昔は、ギプスといえば石膏で固めたりというイメージだったのですが
今は、医療も進歩していて、取り外しも簡単だし
外に出る時はかかとに、かぶせる物まであって便利です。
nunoさんも骨折の経験がおありなんですね。
腕が使えないのも、かなり不便ですねv-356
非公開コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

