プロフィール

julimama2008

Author:julimama2008
ようこそ!!親バカブログへ!
2009年5月20日生まれのポメラニアン・蘭の成長ブログです。

最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
QRコード
QRコード
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト


歩けない!!

タイトルを見てビックリされたと思いますが
どうぞ、ご安心ください。
歩けなくなったのは私です

土曜日の夜、真っ暗な夜道で溝に落ちまして・・・
昨日は、あまりの痛さに休日診療所に行ったのですが
骨には異常なく、「ただの捻挫です!!」って言われました。
でも今日はますます腫れあがったので
整形外科に行ったところ・・・
靭帯断裂!!!
今、ギプス姿になっています。

昨日はヤブ外科医がただの捻挫って言ったし
蘭ちゃんは、どこか連れて行け!ってクルクル回るし
ちょっとだけ、いつもの所に遊びに行きました。
でも私は痛いので少し歩いて、ベンチに座って見ている
つもりだったのですが・・・

631.jpg

蘭ちゃんは私が後ろからついて来てると思ってたのですが
来てないとわかると、慌てて引き返してきます。

634.jpg

ぜんぜん、進めないので、私もゆっくりゆっくり進んで
また少し休んでいると・・・

635.jpg

636.jpg

632.jpg

637.jpg

638.jpg

この後、私はこっそり車に戻り、
蘭ちゃんは途中で気がついたらしいのですが
いくら探しても、私がいないので諦めて、
公園を1周して車に戻ってきました。
なんとか、遊びに行けてよかったです。

でもこれからどうしよう~
スポーツも出来ないし・・・
あ、年末の大掃除は、さぼれそうです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

お大事にして下さいね!

え~!夜道で溝…
痛かったでしょう!!
今も痛いのでしょうね...
靭帯断裂って、完治までどれくらいかかるのでしょうか?
寒いし、お大事にしてくださいねv-343
蘭ちゃんは、おかあさんが居ないと不安なんですね!
戻ってくる姿が、健気で可愛いです(*^0゚)v
しっかり治して、またスポーツに復帰してくださいね!

え~、大丈夫ですか~?痛みは治まりましたか?
真っ暗な夜道の溝怖いですね。
足首なのかな?
私も以前、仕事中に右手中指第一関節の靭帯が切れて、治療に長くかかりました。今もこの指真っ直ぐ伸びません。(汗)
靭帯は骨折より長くかかると言われませんでしたか、スポーツも大事ですが、焦らすゆっくり直して下さいね。

しばらくは大好きなおかーさんとのお散歩は出来ないかな、おとーさんの背中で暇潰ししてね!
蘭ちゃんもおかーさんこ、いいこだね~!

重傷じゃないですかー!?
ものすごく痛そう・・・v-406
不意打ちで体勢とれなかったから
体重ずっしりのっちゃったんでしょうねv-393
完治までどれくらいかかるんですか??
どうぞお大事にして下さいねv-300

戻ってくる蘭ちゃんがかわいすぎますv-363
お散歩はみんな一緒が楽しいですもんねーv-343

ビックリしたv-405
蘭ちゃんじゃなくて良かった っていう問題じゃ無~~い!!!

大変じゃないですか?
スポーツどころじぁありません!
重症ですよ~~ v-12
全治するのに 何ヶ月かかるのですか?
お大事にしてくださいね

ってうちのジジイも ぎっくり腰1日に2回もして 寝ています v-406

大変ですっ!お大事に!
主婦は動きたくなっちゃうし・・ね
つらい所ですが、安静にして早く治してください!
しかし・・捻挫だと思ってたとはいえ・・
よく散歩に行きましたね~

アザミの花さんへ

一瞬、何が起こったか、わかりませんでしたv-12
落ちる!!ってわかって落ちたのなら
少しは違うと思うのですが・・・
思い出すだけでも、恐ろしいです。
どのくらいで治るのか、動揺したので聞くの忘れました。
来週また行くので、その時に聞いてみます。
でもきっと2ヶ月以上はかかると思いますv-406

みるここさんへ

足首です!腫れて痛々しいですv-406
真っ暗な道は歩くもんじゃないですね。
もうおばさんなので、体も鈍くなってるし~v-356
きっと治るのも時間がかかると思います。
しばらくは、おとなしくしておきます。
蘭ちゃんと散歩は出来ないけど・・・
みるここさんも、指の靭帯を・・・v-12
指もよく使う所なので、大変でしたね。

えつりんさんへ

本当に、何が起こったのかわかりませんでしたよ。
この重い体重がずっしりのしかかってしまって
靭帯が切れたんですよ~。
おまけに、どんな格好で落ちたのかわかりませんが
首とか腕とかも痛いんです。
完治するのかどうかもわかりませんが
歳なのでかなりの日数かかると思います(涙)

くうちゃんさんへ

真っ暗な道は、要注意ですね。
何が起こったのか、わかりませんでした。
思い出しただけでも怖いです。
病院で、動揺してしまって、どのくらいで完治するのか
聞くのも忘れてしまいました。
でも2~3ヶ月はかかると思います。
ご主人様、大丈夫ですか!!
ぎっくり腰もつらいですよね。
お大事になさってくださいネ。

nunoさんへ

ご心配をおかけしました。
人生、初ギプスです。
こんな事になるとは・・・v-356
もう歳なので、きっと治るまでにかなりの時間がかかると思います。
仕事も休めないし、なかなか安静にも出来ず
ますます治りが悪くなりそうですね。
早く、蘭と散歩に行きたいですv-406

大丈夫ですかっ!

重傷じゃないですか、大丈夫ですか?
蘭ちゃんも心配してますよね...。
仕事に行かなくちゃとか家事しなくちゃ、とかで無理しないでくださいね。
爺やにいろいろとお願いして、早く治るようにゆっくりしてください。
しかし、ヤブ医者ですねえ...。そこ間違えませんよ...<`ヘ´>
ホントにお大事にしてくださいね。
早く治りますようにポチ☆

じゅりままさん!大丈夫ですか!!!
大好きな運動が出来ないのは ストレスたまりそうですね。
おうちで蘭ちゃんとまったりお過ごしください^^
一日も早く治りますようにお祈りしてます。

大掃除できないのはちょっとうらやましいで~す^^;

大丈夫ですかっ!?
じゅりままさんがスポーツできないなんて・・・・(><)
退屈じゃないですか??

蘭ちゃん、かわいいですねぇ~~w
おかぁしゃんがいないと歩けないって(^-^)
頼られるって嬉しいですよねぇ♪

痛かったでしょ・・・今も痛いですよね。
お仕事、休めないんですね。
大丈夫かしら?治りが遅くなりそうで心配です。

運動もお散歩もしばらくお預けですね。
早く治りますように。

レイママさんへ

ご心配をおかけしています。
人生初ギプスですよ。でも最近のは取り外しが出来て
お風呂もちゃんと入れます。
でもやっぱり重いし、かばって歩くので
反対の足が痛くなってきましたv-12
もちろん、爺やにはしっかり働いてもらってますよ~。
あのヤブ医者の言う事信じてたら、今頃無理して
運動してるかも~v-40 恐ろしい・・・

ぽむmamaさんへ

ホントですよ~。私からスポーツとったら何も残りませんよ!!
みんなからは、もう引退時期かもとか言われるしv-406
今日は1日中仕事だったので、反対の足まで痛くなりました。
でも年末の大掃除は出来ませんよ~v-411
怪我してなくても、そんなにした事ありませんが・・・v-397

あきさんへ

退屈ですよ~v-406
運動しないと、デブまっしぐらです!!
蘭と散歩は出来ませんが、庭で遊ばせています。
でも追いかけっこが出来ないので、蘭はちょっと不満そうです。

まさか、私が来ないからって、蘭が戻ってくるとは
思いませんでしたよ~。かわいいヤツですv-343

sachikoさんへ

痛みはだいぶ、治まったのですが、腫れがすごいです。
おまけに、反対の足のふくらはぎが痛くなってきました。
両足動けなくなったら、もう介護してもらうしかないですよねv-411
今日は1日仕事を頑張ったので
明日はゆっくり安静にしておこうと思います。
靭帯って元通りくっつくのかどうか不安ですv-404
非公開コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

