プロフィール

julimama2008

Author:julimama2008
ようこそ!!親バカブログへ!
2009年5月20日生まれのポメラニアン・蘭の成長ブログです。

最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
QRコード
QRコード
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト


お行儀悪いよ!

蘭ちゃんのお食事風景です。

440.jpg

前足でお皿をひっくり返して、
全部ばらまいてから食べます

439_20100912220615.jpg

なんというお行儀の悪さなんでしょう

おまけに、一気には食べず、朝~夕にかけて
気が向いたら食べます。
食べなかったら片付けないといけないのですが
そうすると、ほとんど何も食べない状態になるので
仕方なく、置いています。
たま~に、一気に食べる事もありますが
そんな時は、お昼におやつがもらえます

444.jpg

おやつの時は大変お行儀がいいです。


441.jpg
「はやく!!」

442.jpg
「やった~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

ばらまき作戦ですかーー
小さいときはみかんもしましたが、
今はドリル食いです(^-^;)
お恥ずかしい(_ _)
お食事中は亀さんも一休みですね(^-^)笑

最後のお写真の顔、なんだか蘭ちゃんじゃないみたい!!
角度によっていろんな顔がありますよね☆
どれも可愛いのは変わりませんが♪♪

蘭ちゃん ばらまいちゃうの!?
なんだか 「こんな飯 食えるか~!」的な思いでもあるのかと思っちゃいました^^
蘭ちゃん おやつは大好きなんだね!
おやつがご飯なら 良かったね~(笑)

私も akiさんと同じ事思いました。
最後のお写真 耳が横に下がってるから いつものお顔と違って見えるんですね。
そうそう。どれも可愛いのに変わりませんが^^

蘭ボー食いですね!全部ばらまくのは流石です!!
うちは、煮た肉をフードに混ぜてあげるので、
肉を取るのに邪魔なフードを口で外にばらまきます
結果的に、蘭ちゃんと同じような食事風景になりますよ(笑)
後から食べることもあるので、置いておくのも同じです!!
やった~!の蘭ちゃん、可愛いv-9
蘭ボーから、蘭姫に早変わり~ですね!!

蘭ちゃん、自分で床にばら撒いて食べてお利口(?)さんですよ!
ミルクが幼少で食べない時分は、おとーさんがえこらさっさと床に撒いて、転がすのを見せてやっとこ食べさせてました。それから見たら、立派だぁ~。
ベットもふっかふっか、じゅりまま家のお姫様・・・
おやつのおすましお顔は、いつも見慣れてなくておばちゃん、驚いたよ!

蘭ちゃんお行儀悪いかもだけど...、どんな方法でも食べたらOK!ですよっ。
ウチのレイ様は、ママが器をもっていないと食べないんですのよっ。
そして同じように、「食べないとオヤツあげないよっ」と闘っております....。
もう疲れました...。

こんばんはー!
あはは、蘭ちゃん ダメだよーぉ。
うちの ランもコリコリは 嫌い!
だから、変な食べ方をするの!気に入ったのだったら、食べ方が違うよv-10残さないの!
蘭ちゃんの お気に入りが見つかると また、変わるかなぁ、と 思うの。

リンクしても いいでしょうか? 私的には 親戚感覚なのですが、、、、

蘭ちゃんなんでー??
ばら撒いた方が食べやすいのかな??
不思議だーv-362

私も 最後の蘭ちゃんの表情は
初めて見ました~♪
とっても おしとやかな蘭ちゃんに見えますv-410

蘭ちゃんったら~(爆)
ワイルドだなぁ~^m^
散かしてもちゃんと食べるんですね。
一気に食べないって所、ポチと同じです。
家もずーーっと出してます(>_<)
気が向いたら食べますものね・・・。
蘭ちゃんとポチ、気が合いそうですね(*^_^*)

akiさんへ

みかんサンのドリル食い!!・・・見てみたいv-10
ドリルのように食べるなんて、夢のようですよ。
蘭はいつも嫌そうに食べてますから・・・(泣)
おやつでも、あまり好きな物じゃない時は
1時間くらい、転がして遊んだりして
仕方なく食べますv-406

ぽむmamaさんへ

「こんなもの、食えるかー!!」って言ってると思います(涙)
星一徹のちゃぶ台返しのようです。
ひっくり返すだけひっくり返して
フンって逃げる時がほとんどです。
せっかくリサガスの食台があるのに
水飲み場となっていますv-406

アザミの花さんへ

まさしく蘭ボーですね。
全部なくなっておかわりを要求する時は
お皿をホリホリしてアピールしますが
入れてやるとフンって逃げます。なんてわがまま!!
といいながら、許してしまう過保護な親です。

みるここさんへ

うちの床にはいつもフードが散らばってます(笑)
基本的にご飯が好きではないので
気に入らずばらまくみたいです。
同じ味だと食べないので、日替わりで違う味にしてます。
黄色のベッドは大安売りで買ったのですが
全く寝てくれず、振り回す用に置いてありますv-411

レイママさんへ

レイ王子も、お皿を持ってないといけないんですね。
さすが王子様ですよ。
うちも、1個ずつ食べさせたり、ばらまく気もない時は
こっちがわざとばらまいてみたり・・・(笑)
なんとかして食べさせていますが、やっぱり
食は細いみたいですv-406

ランマロンままさんへ

蘭はどんなフードもあまり好きではないのですv-406
もちろん手作りも試しましたが・・・ダメでした。
我が家には開けて食べなかったフードが山のようにあります(笑)
やっと、なんとか食べてくれる半生フードに巡り合ったのですが、やっぱり気まぐれです。

リンクもちろんOKですよ~。私もリンクさせてくださいv-343

えつりんさんへ

何で、ばらまくのでしょうv-411世界の七不思議のひとつです。
きっと、こんなもの食えるか!!ってひっくり返してるんだと思います。
ひっくり返すだけひっくり返して、フンって逃げる時もあります。
どんだけわがまま姫なんでしょう。
でもすぐ許してしまう過保護なバカ親ですv-388

ポチさんへ

いやいや、ひっくり返しても、食べずに逃げる時がありますよ~。
途中でやめて、二度と食べなかったり・・・
うちの床には一日中、フードがばらまいてあります(笑)
でもポチくんも、一気に食べないんですよね。
きっと、蘭とポチくんが一緒にいたら
「美味しくないネ。」「ほんと!」って言いながら
仲良く食べるのではないでしょうか。
非公開コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

