プロフィール

julimama2008

Author:julimama2008
ようこそ!!親バカブログへ!
2009年5月20日生まれのポメラニアン・蘭の成長ブログです。

最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
QRコード
QRコード
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト


増毛中!

7月、病院に行った時に、抜け毛がひどかった事や
2ヶ所、カサブタを見つけたので、診てもらったところ
もっとひどかったら検査しますが、まだ大丈夫でしょう!
と言う事で、薬用シャンプーを買って帰りました。
1週間に1度、シャンプーです。

387_20100816095943.jpg

これで、シャンプーし始めてから約1ヶ月半ですが
カサブタもなくなり、少し毛もフサフサになってきたような気がします。


398.jpg

399.jpg


どうでしょう?

やっぱり気のせいかな・・・

437.jpg

438.jpg
「どーでもええから、おやつ!!」



にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

見るかぎりでは
蘭ちゃん 充分フサフサ フワフワですよ~ ♪

蘭ちゃん♡
元気 元気で おやつ食べ過ぎに注意してね♪  

家もノルバサンを使ってます
って うちはガロンで買ってますが(;^_^A
こんな可愛いボトル見たの初めて

蘭ちゃん毛並み良くなってきたと思いますよ~~
伸びてきたらふっさふさになって ママと判別付かないかも?
ってカラー違いますから(-""-;;;;; 

愛華ちゃんのブログが復活しました(*^_^*)

蘭ちゃん、すかすかですか??
すごくほわほわに見えますよ!!!
みかんのほうがもっとすかすかかも(^-^;)

これから寒くなってくるから、
ほわほわはいいことですよね☆

6月の記事のお写真と見比べてみたら
やっぱり増えてますよーv-237
シャンプーの効果がでて良かったですねv-291
これから冬に向けてさらにモッコモコになりますねv-527

蘭ちゃん、立派なシャンプーでいいですね。
うちはホームセンターの低価格品です。
いつも綺麗な、毛並みしていると思ったら、毎週シャンプーしてたからなんですね・・
パーティーカラーだから、本当に綺麗な白だわぁ~~!v-10
しっかりと増毛中ですね、ミルクも一頃より、増えました!
体重も増えてしまいましたv-237

やはり7月ごろですが、レイも急にフケが出てきたので獣医さんへ行ったら、数か所赤くなっているところが見つかって、皮膚の再生中でフケが出てると。
蘭ちゃんと同じく、大したことはないので薬用シャンプーで様子見となりました(・・;)
すぐに治ったのですが、ビックリしますよね。
蘭ちゃん、ふわふわになってるからもう安心だね(^O^)/
あ、オヤツ??
ご飯はちゃんと食べたかな?? ^^;

こんにちわ♪
蘭ちゃんも 週に一度のシャンプーなんですね。
お互い大変だけど 頑張りましょ!
ぽむも 皮膚の色もピンク色になり 毛も増えてきましたよ^^

蘭ちゃんはシャンプーより おやつがいいよね~^^

muuさんへ

かなり、増えてきたような気がします。
2ヶ月くらい前は地肌が見えていて
スッカスカだったんですよ~。
やっとモコモコになってきたようで嬉しいです。
なぜか体重も増えてます・・・v-356

くうちゃんさんへ

くうちゃんさん家も同じシャンプーですか!!
ガロンで買ってるなんて・・・どんだけ大きいんでしょうv-356
おかげさまで、フワフワになってきました~。
ママ目指して頑張ります!!
愛華ちゃん、元気そうで安心しましたv-343

akiさんへ

2ヶ月くらい前はスッカスカで地肌も見えていました。
このままだったらどうしようと思っていましたが
おかげさまで、増えてきたような気がします。
足のエルビス(笑)も伸びてきました~。
みかんサンもフサフサしてきましたよネ。

えつりんさんへ

増えてますよね!!
前は本当に地肌が見えていて、このままだったらどうしよう!って思ってました。
時期的なものなのか、シャンプーが良かったのかは
わかりませんが、とにかく良かったです。
ももちゃんみたいに、モコモコ目指して頑張ります!

みるここさんへ

毎週、大騒ぎしながらシャンプーしてます。
シャンプー係はお父さんですが・・・v-411
私はドライヤー係です。(こっちのが楽)
でもちっちゃいので、すぐ乾くし1週間に1回でも
ぜんぜん苦になりません。
前はシェルティ2匹だったから・・・v-356
ミルクちゃんも、フサフサしてきましたね。
蘭も体重が増えました~。

レイママさんへ

やっぱり薬用シャンプーっていいんですね。
もう1種類もっといいのがあるって言われましたが
安い方にしましたv-411
でも効いて良かったです。
やっぱり市販のは刺激が強いのでしょうか~。
1ヶ月に1回の美容院の後は少し掻いたりしていますv-356
おやつは、ご飯を完食した時だけ食べられますv-406

ぽむmamaさんへ

ぽむくんも1週間に1回のシャンプーでしたよね。
ぽむくんも、蘭もなかなかいい感じですよネ。
ちょっと前までは地肌が見えていて
本当にこのままだったらどうしようかと思いました。
お互いに頑張りましょうネv-343

こんにちは!
蘭ちゃん、と~~ても綺麗ですよ~!
毎週、シャンプーするなんて偉いなぁ~
うちは、1ヶ月に一回だけ、お店で洗ってますんで…
見習わなくてはいけませんね!!
綺麗なお毛並みに(* ̄。 ̄*)ウットリしてたら、
最後はやっぱりいつもの蘭ちゃんでしたね(笑)

はじめまして!
我が家のおてんば娘も同じ名前のランちゃんです。またおじゃまさせて くださいね。

アザミの花さんへ

蘭はひとりっこなので、シャンプーも楽ですが
アザミの花さん家のように、素晴らしい毛並みのワンコが
2ワンもいたら、大変ですよ~。
レオンくんもロッキーくんもいつ見ても惚れ惚れするほど綺麗ですv-343
レオンくん、ロッキーくん目指して頑張ります!!

ランマロンままさんへ

ようこそいらっしゃいましたv-343 ありがとうございます。
ランちゃん、マロンちゃんのかわいいことv-363
やんちゃで、ランボーな蘭ですが、よろしくお願いします。
また遊びに来てくださいネ。
非公開コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

