プロフィール

julimama2008

Author:julimama2008
ようこそ!!親バカブログへ!
2009年5月20日生まれのポメラニアン・蘭の成長ブログです。

最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
QRコード
QRコード
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト


頑固もの!!

今日も早起きの蘭ちゃん。
1回目は4時、2回目は5時でした

389.jpg

朝日を浴びています


372_20100804083210.jpg

「何か文句あります??」

い、いや、ないです

                              

先日、あと5ヶ月分のフィラリアの薬をもらいに病院へ行きました。
ずっと蘭ちゃん、わがままが続いていて
なかなかフードも手作りご飯も食べてくれなかったのですが
やっと半生フードを食べる事が発覚し
いろんなメーカーのなるべく無添加の半生フードを探し
日替わりで食べています。
でも気まぐれなので食べない時もあるのですが
病院で体重を測ったら、先月より少し増えていたので安心しました。
先生は歯の事を考えて、ドライフードがいいと言われていたのですが
あまりの頑固さに、もう何でもいいから食べる物を食べさせましょうと
言われました(笑)
普通、嫌いな物でもお腹がすいたら食べるはずなのですが
蘭はお腹がすきすぎて胃液を吐いても意地でも食べないのです
この頑固さには脱帽です

386_20100804083735.jpg

387.jpg

388.jpg

「頑固じゃないです」

いや、頑固です!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

蘭ちゃん 今日も早起きしたのね~^^
せめて5時だけにしてあげて~!

体重 増えてて良かったですね^^
ぽむも小さい頃 カリカリをあまり食べない時期があり そのとき半生にしてみたら食べました。
歯の事を考えると ドライがいいよって言われたけど 食べればなんでもいいってその時は思いました。
蘭ちゃんも なかなかの頑固者でちゅね~^^

凄い!!!
お腹空いてても食べないなんて・・・・・
普通食べない子には「食べささなくていい、お腹空いたら自然と食べるから~~」って言いますよね。
蘭ちゃんはそういうタイプじゃなかったのですねっ(^-^)

でも、食べれる物ができてよかったですね☆
ウエットでも食べれたらOK♪

蘭ちゃん、早寝早起き、元気な子ですね~!
朝日が似合っていますよ!!
半生フードが好きだったのですねv-410
体重が増えていたのなら安心だわ~v-218
最後の3ショット、思わず笑ってしまいました!!
“頑固でもいい、たくましく育ってほしい!”
な~んて、大昔のCMを使ってしまいましたv-392

毎朝早いのが日課の蘭ちゃん、
遅いとどこか具合が悪いのかな?って、じゅりままさんが心配になるから、ちゃんと早起きなんですね。
それに、フードに関する「こだわり」
この年齢でしっかりとした自分を持っていて、マイペースで本当に賢い!って思いました。
ミルクもココアが来なかったら、多分フード嫌いの
頑固犬になっていたと思いました。

とにかく、蘭ちゃん美味しいもの見っけてよかったね!
歯磨きもするんだよ!

蘭ちゃん胃液まで出ても食べないんですかー!?
ちょっとびっくりv-12
かなりの頑固ちゃんですね~
私は空腹と睡魔にだけは耐えられません(笑)
蘭ちゃんは朝も強いしすごいっv-237

蘭ちゃ~ん、レイママのオウチに来る??
レイとシュウはねえ、5時に起きてお散歩に行くんだよ(*^^)v
だからレイママは4時半に起きているから蘭ちゃんが起きる時間でも全く大丈夫だからねっ!
それに朝からお散歩するからお腹が空いてゴハンが食べられるかも??だよ~。
って言いつつ、ウチもドライフードだけではまったく食べなくなったのでウエットフードを混ぜて食べてもらっております。
うーん、胃液を吐いても食べないって、確かに根性据わってるねえ~!(^^)!

蘭ちゃんもなかなかの頑固さんね(笑)
も、って事は、ポチもです。
胃液吐いてお腹ぐうぐう鳴ってるのに
食べませんからね・・・・。
私には真似できないわ~←だから太る・・
蘭ちゃん体重は増えているようで一安心ですね。
ママさんの愛ですね♪

ぽむmamaさんへ

今日は1回目は午前3時でした~v-12
もう笑うしかないですね。
まあ元気な証拠ってことで、許しますv-356
やっぱり半生って美味しいんですね。
でもこれでも数種類用意しています。日替わりですv-388

akiさんへ

この頑固さには勝てません。
1~2回食事を抜いたら食べますって先生も言ってたのに・・・
本当に、このまま何も食べないのかと思いましたよ!
でも、半生もすぐ味に飽きてしまうので毎日違う種類を食べてますv-406

アザミの花さんへ

半生でも何でも食べてくれてよかった~v-343
このまま一生おやつだけで過ごすのかと思いました。
本当に気まぐれで、毎日同じ半生ではいけないんですよ!
家には5種類くらい買っています(涙)無添加って高い・・・v-61
今日は午前3時に起こされました~(笑)

みるここさんへ

早寝早起き元気な子!です。
いや、あんまり早くは寝ませんが・・・
本当に、元気なので、許します(笑)
ミルクちゃんもフードが苦手でしたか!
ココアちゃんのおかげですね。
半生でも何でも食べてくれるのなら何でもいいです。
でもやっぱり気まぐれで、食べない時もあるのですよ。
なので数種類用意していますv-388

えつりんさんへ

すごい頑固でしょう!!
胃液吐いても食べないなんてビックリですよ。
何にも食べない日でも、元気は変わらないのです。
すごい体力ですv-12
私だったら、ぐったりですよ~。

レイママさんへ

4時半起きですか!!
そして5時に散歩!!こちらはまだ真っ暗ですv-12
5時半くらいから明るくなります。
それから庭を走るんですが、運動してお腹がすいてるはずなのに
気にいらないと、食べないのですよ~v-406
どんだけ頑固なんでしょう!!

ポチさんへ

ポチくんも、頑固さんなんだ~。
胃液吐いても食べないなんて、蘭と一緒で嬉しいですv-343
半生も気まぐれで、朝残ったのをお昼頃食べたりしています。
こんな少食、私だったらぐったりです・・・v-356

こんばんは~

蘭ちゃん、筋金いりですねー。すごいわ!
そうよね、この際なんでもたべてくれてもいいわって
思いますよね。。。
根負けしますね。

しかし・・・朝4時は。。。
夏はいいけれど冬は辛いのでせめて5時でお願いします(笑)

ご主人様の単身赴任、終わるのですか?
今度はじゅりままさんのリハビリですね~

sachikoさんへ

本当に頑固です!!
あんまり食べなくても、ものすごい元気なので
もともと食が細いみたいです。でも胃腸は丈夫です!
今は早起きもいいのですが、冬になっても3時とか4時に
起こされるのか、ちょっと不安ですv-12
単身赴任、終わりそうなんですよ~v-356
ちょっと面倒くさいですけど、蘭の遊び相手なので
まあ仕方ないですね~v-411
非公開コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

