fc2ブログ
プロフィール

julimama2008

Author:julimama2008
ようこそ!!親バカブログへ!
2009年5月20日生まれのポメラニアン・蘭の成長ブログです。

最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
QRコード
QRコード
フリーエリア
カテゴリ

わがまま姫

最近の蘭ちゃん、またまたわがまま姫に変身です。

228.jpg

「カリカリフードはいりまちぇん!!」

229.jpg

おまけに抜け毛がひどくて、一気に貧毛になっちゃった

ちょっと心配なので、病院に行ってきました
好き嫌いするので、体重も減っていましたよ
貧毛にはなっていますが、まだハゲているわけではないし、
今、抜ける季節でもあるし、何とも言えないと言われました。
もう少し様子をみましょうということになりました。

好き嫌いは・・・難しいところです。
食欲がないわけではなく、美味しいおやつがある場所で
ピョンピョン飛んでたりするので
ただのわがままですね。
どんなトッピングをしても、トッピングだけ食べるし
ふりかけも、ふりかけだけ舐めて、フードはペッって吐き出します

「先生~、美味しいフードってないですかね~」って
言ってみたら、サンプルを何個かくれましたよ~
その中で一番美味しいのはロイヤルカナンの療法食、高栄養サポートです。

家に帰って、すぐあげてみたら、やっぱり、これだけは食いつきが違いました。
術後や、弱った時に食べるフードだけど
この際、食べてくれるなら、何でもいいです

234.jpg

231.jpg

「フン!!どうせすぐ飽きまちゅけどね」

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

おはようございます!
あらら!蘭ちゃん わがまま姫に変身ですか!?
それは困ったちゃんですね~

薄毛はきっと 時期的なものなのではないですか?
病気だったりすると 一気にハゲになっちゃうみたいですよ。
ぽむも貧毛ですので お仲間ですね^^

食べてくれればなんでもいい!と言う気持ち よ~くわかります。
ぽむも療法食に変えたとき 食べなくてすごく悩みましたから・・・
でもじゅりままさん 療法食って高くないですか!?
普通のご飯を食べてくれるようになるといいですね!

うちも モフモフ毛が抜けてますよ~(*^_^*)
蘭ちゃん 暑いしジメジメしてるから 食欲ないのかなぁ~ ?
カリカリご飯も頑張って食べてね~♡

あらら・・・蘭ちゃん
ママさんが困ってるのよぉ~
カリカリ嫌いかぁ・・。
暑いから食欲がなくなっても
仕方ないかな。
蘭ちゃん、頑張って食べてねッ。

あらあら・・・

また 我がまま姫ですか?

療法食ですか・・・・・ 高いですよね e-263

だって 我が家は 空と花音が療法食ですもん
病院で買うと 更に高い e-447 
netだと安いけどまとめないと送料が付きますし・・・・

悠くんと一緒で 思いっきりリーズナブルな 愛犬元気とか ランミールとかは???

被毛に良いのは 私的には やっぱり ビューティープロ なんですけどね~~~

フードを食べてくれないのって 見てて辛くもあり
ハラハラしますよね(>_<)
病気なんだろうか ただ暑さだけで食べないんだろうか・・・と色々考えてしまいますものね

うちでは ホエイパウダーを少し振りかけてやると
食べてくれました(^_^.)
食いつき良かったですよ♪

貧毛のことも 心配いらないと思いますよ
うちのクゥちゃんも去年 地肌が見えるぐらいにまで
貧毛になりましたが 冬にはフサフサ!
元に戻りましたから(^_-)-☆

ウチも最近、ふりかけ部分のみ舐めてフードは吐き出すと言う技を身に付けたようです。
困っちゃいますね(-。-)y-゜゜゜
ロイヤルカナン、食い付きが良いとは聞いてましたけど、やっぱり違うんですね~。
蘭ちゃん~、ちゃんと食べないとイイ女になれないぞ~(^O^)/

フードを食べてくれないとどっか体が悪いんじゃないかと
心配になりますよねv-388
おいしいのが見つかって良かったですね!
しばらくは安心ですねっv-344

うちにも至るところに毛玉がごっそり落ちてますが
まだまだもっさりしています(^_^;)
蘭ちゃんはレディだからあんまり抜けませんように・・・v-354

わぁ~ 蘭姫、ママさんを困らせてはダメですよ~
フードを食べてくれないと心配ですよねぇv-219
サンプルをいただけると、いろいろ試せるから助かりますねv-392
気に入ったフードがあったのなら、本当に良かった!
抜け毛は季節的なものだと思いますよ!
最近、蒸し暑いですから、抜けてくれないと暑い!暑いv-41

ぽむmamaさんへ

とうとう療法食ですよ~。
高いですが、食べてくれるなら何でもいいです。
でも、もうすでに飽きかけている感じですv-12
これから夏なのにいっぱい食べて体力つけないといけないのに!!
薄毛は、ハゲてはいないのですが、まだまだ抜けます。
ぽむくんは全く貧毛には見えないんですけど…

muuさんへ

食欲はあるみたいなのですが
わがままで食べないのですよv-12
どうもカリカリが苦手みたいで・・・
普通、お腹がすいたら食べますよね。ホント、頑固ですv-388

ポチさんへ

カリカリが苦手みたいで・・・
硬い物かじるの、大好きなくせに~v-388
わがまま姫で困ります。
これから夏になるので、いっぱい食べて体力つけてほしいのに・・・v-356

くうちゃんさんへ

療法食は高いですが・・・今までいっぱいいろんなフードを
買っては試しているので、それに比べたら安いかもv-388
安くておいしそうなフードもいろいろ試しました(汗)
どうしてもカリカリが苦手みたいで・・・
なんとかこの療法食を食べてくれたのですが
すでに、飽きかけていますv-399

クゥママさんへ

ホエイパウダーですか!!
ぜひ試してみますね。今ミルクパウダーでなんとか
食べてくれていますが、もうすぐ飽きると思うのでv-411
クゥちゃんも貧毛になったのですか?
そして、冬にはフサフサ・・・夢のようです。
蘭もそうなってくれる事を願っていますv-352

レイママさんへ

レイ君も、高度な技を身につけましたネ。
ロイヤルカナンも普通のは食べないのですが
手術の後とかに食べる、少量で栄養が摂れるという
療法食なら何とか食べてくれました。
でもこれも時間の問題で、すぐに飽きると思いますv-406

えつりんさんへ

なんとか食べてくれるカリカリが見つかりましたが
たぶん、もうじき食べなくなると思われますv-406
すでに、もう飽きかけていますから!!
ももちゃんも、今は毛が抜けますか。
でもももちゃんはモフモフなのでかなり抜けても大丈夫ですよネ。
蘭は・・・どうかハゲませんようにv-352

アザミの花さんへ

やっと食べてくれるカリカリが見つかったと思ったのですが
何か怪しい雰囲気ですよv-404
すでに飽きかけているのがわかります。
これ以上のフードはないよ~v-355

蘭は貧毛なので、涼しそうです。
レオン君、ロッキー君はモッフモフだから暑いでしょうね~v-388
でもうらやましいなぁ~v-10

この暑さで食欲がおちてるのかしら?
人間でも夏は そーめんとかさっぱり冷たい
ものが欲しくなるよね!
楓姫もそんな感じなのかなぁ~

食べてくれないと心配になりますよね。
高栄養食でも、食べてほしいけど
また飽きちゃうかもi-198

ラブリーポメさんへ

食欲はあるみたいなんです。
とっても頑固で、飽きたり気に入らない物は
絶対に食べません。
胃液を吐いてでも・・・v-12
療法食が飽きるのも時間の問題です!
飽きるまでに、何か他の物、考えとかないと・・・v-406
非公開コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる