プロフィール

julimama2008

Author:julimama2008
ようこそ!!親バカブログへ!
2009年5月20日生まれのポメラニアン・蘭の成長ブログです。

最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
QRコード
QRコード
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト


お散歩で・・・

最近、お散歩でノーリードのワンコによく会います。
誰もいない道や広場ならいいけど
せめて、人やワンコが近づいたらリードつけてよ!!

ちょっと前は女の子(高校生くらい)とノーリードのゴールデン。
あまりのデカさに思わず蘭を抱っこしました。
そのゴールデン、私に向かって大喜びで駆け寄ってきました。
女の子が名前を呼んでも無視
そんな、言う事聞かない子はノーリードはマズイでしょ~
しばらく、私のまわりを興奮状態でグルグルまわって
やっと女の子の所へ戻りました。
その間、蘭は私の腕の中で硬直してました

189.jpg

「怖かったでちゅよ」

188.jpg

「ノーリードはいけまちぇん」

185_20100608232147.jpg

昨日も、ノーリードのワンコ連れのおっさんに会いました。
何も危害は加えないんだろうけど
何があるかわからない!!
蘭をわざと抱っこして、「怖いね~」って
言ってやりましたよ


195_20100608232849.jpg

「やっぱりお庭は最高~


197.jpg

「リードはつけてくだちゃいネ」


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

おはようございます。
まったくですね!
大型犬をノーリードなんて ありえないでしょ!!
やっぱり「犬」なのですから うちの子は大丈夫なんてことは通用しませんよね。
飼い主のマナー 色々と考えさせられますね~

じゅりままさんちのお庭では 何を育ててるんですか?
ピーマンらしきものが見えますね^^

ゴールデンでノーリード!!??
まさか!?ですね・・・・
本当にせめて人がいるときはリードを付けて欲しいですよね。
このままだったら、蘭ちゃんがワンコ嫌いにならないか心配です!!!!
蘭ちゃん、素敵なワンコもいるから怖くならないでねっ。

こちらも・・・・・

公園内を ノーリードと言うか リードは付けてるんですが放して 散歩させてる人がいますよ

おとぅさんが いつも注意するんですが
家の子は噛まないから・・・って良い訳を
でも 呼んでも聞かないんだから 躾け出来てないんでしょ! って言いたいよね

前に やんちゃ組み させていた時に ラブっぽい子がいたので 先に 行っちゃおうって思って 歩いていたら 後ろから ハァハァ声が聞こえたので振り返ったら 9ヶ月ぐらいのゴールデンだったの

連れていたのが小学3年生ぐらいで 引きずられて・・・・

仕方なく 近くの家のガレージに避難したんだけど ゴールデン そこまで入って来て

思わず 家の子咬むよ! と脅しました

小学生に一人で ゴルの子供散歩させる親も信じられないんだけどv-412

こんにちは~

お散歩でノーリード~勇気ある行動。
ポチ近所にはそういった方、見かけないですが
それは、こわいですよね。
まして、大型犬だったら・・。
飼い主さんは、大丈夫って思ってても
こちらにはわからないですものね。

ポチをノーリードにしたら
脱走しそうなので
とても出来ませんが・・・。

蘭ちゃん、ママが守ってくれて
よかったね。

よそのワンコはどんな性格か分からないし
ましてや大きいワンコが飛びついてくると恐いですよねーv-12
ウンP取らなかったりノーリードだったり
マナーの悪い飼い主がいると
お散歩できる場所がどんどんなくなってしまいますねv-292

ゴールデンのノーリード...、厳しいですね~。
ノーリードで散歩させてる飼い主さんはみなさん「うちは大人しいから」と言うのでしょうけど、そういう問題じゃないし。
ウチの近くでもノーリードで散歩しているわんこを見ますが、他のわんこのことはともかく、自分の犬も危険な目にあうのでは?って思いますよね。
蘭ちゃん、気をつけてね。

じゅりままさん!最高v-424
おっさんに「怖いね~」・・・私も言いたかった~
うちも、海岸散歩の時に何回か大きなミックス犬に
追いかけまわされた事があります
おじいさんが散歩させているのですが、
遠くをのんびり歩いているんですよねv-412
野良犬だと思ったくらいですから!!
レオン達が怖がるので、2匹を抱っこして逃げました
今度会ったら、私も絶対物申してやりますv-412

ぽむmamaさんへ

老犬ならまだしも、若い元気いっぱいのゴールデンは
怖いです。ピョンピョン飛び跳ねてましたから。
あれ以来、リードをつけてるみたいです。
女の子も、呼んでも来ない事がわかったんでしょう。

うちの畑は私の大嫌いなトマト、ピーマン、あとは何かわかりませんv-411
母が育ててるんです。私は野菜嫌いなので、いらないんですけど・・・v-388

akiさんへ

あれ以来、ゴールデンはリードつけてるみたいですv-411
女の子も、言う事聞かないってわかったんでしょうね。
でも、やっぱりおっさんとか爺さんが、よく中型犬を
ノーリードで散歩してます。
なるべく、その時間帯に散歩しないようにするしかないです。

くうちゃんさんへ

小さい子にラブの散歩は無理でしょう!!
親はどう思ってるんでしょうかね~v-359
そういう時、くうちゃんさんみたいに
ワンコをいっぱい連れてたら大変です。
全員抱っこもできないし、恐怖ですよね。
うちは蘭だけだったから簡単に抱っこできますが・・・v-356

ポチさんへ

ポチくんは、フレンドリーだから、もしノーリードの子と
出会っても、仲良くなれそうですねv-411
蘭はビビリなので、どんなちっちゃなワンコでも怖いのです。
だからゴールデンなんて、とんでもないですよ~。
でも、そのゴールデン、あれ以来リードつけてます。
よかったですv-343

えつりんさんへ

本当に、マナーの悪い人が増えて困りますよね~。
ウンPもそのままにしてるし!!
でも、あのゴールデンは、あれ以来リードつけてます。
女の子も、呼んでも来ないってわかったんでしょう。
でもまだノーリードのワンコは他にもいるので
なるべく、他のワンコに会わない時間帯に行くしかないです。

レイママさんへ

レイママさんの言われるように
ノーリードの子も危ないですよね。
車が来るかもしれないし、ケンカ好きなワンコに
襲われるかもしれないし・・・
おっさんや、じいさんは、昔の感覚なのでしょうね。
ノーリードのゴールデンはあれ以来リードをつけてます。
女の子も、言う事聞かないのがわかったんでしょうね。

アザミの花さんへ

レオン君達も、怖い目に遭ったんですね。
爺さんは、仲良く遊んでるようにしか見えなかったんでしょうか。
ぜひ、アザミの花さんも、一言いってやってくださいネv-426
せっかく楽しいお散歩なのに
怖い目に遭わせるのはかわいそうですよねv-356
非公開コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

