プロフィール

julimama2008

Author:julimama2008
ようこそ!!親バカブログへ!
2009年5月20日生まれのポメラニアン・蘭の成長ブログです。

最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
QRコード
QRコード
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト


八つ当たり

蘭ちゃん、落ち込んでいます


157_20100510135948.jpg 158_20100510135948.jpg

「怖かったよぅ」

蘭ちゃん、昨日動物病院に行きまして・・・
フィラリアの薬をもらうために血液検査をしました。
どうせ、血を取るなら、全部調べてもらうことに

血を取るのは、初めてだったため、まあ暴れる、暴れる

フィラリアはもちろん陰性で、血液検査もほとんど正常値だったのですが
1個だけ、「BUN」の値がちょっとオーバーしてました

お肉とか、ジャーキーが好きですか?と聞かれました。
確かに最近、友達にもらったジャーキーを少し食べてます。
ちょっと気をつけてみてくださいネ。と言われました。
もちろん、今日からはナシです

でも病院で売ってた美味しいビスケット買ったからネ

156_20100510135948.jpg  159_20100510135948.jpg

「ジャーキーの方がいいなぁ」

ダメです!!

160_20100510135947.jpg

お父さんに八つ当たりですか


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

あらら。。。

蘭ちゃん、ご機嫌が悪いですね。
大好きなものが食べられないのは
つらいけど、きっとそのビスケット
すんごーーく美味しいと思うぞぉーー!!

蘭ちゃん、お疲れ様!!
うちも、フィラリア検査はしたけど
血液検査はしていません...
最近は、フード以外の物をもらうことが多いので
検査した方がいいかもなぁ~

お父さんに八つ当たりしている蘭ちゃん!
ちゃ~んと、人を選んでいますね(笑)

あらら・・・・

もしかして 食後に検査した?
それによっても違ってくるよ

興奮して採った血液だと LDHも高くでるしね v-357

デモ基本を知っておくと今度もBUNが高くても 本来高めに出ると言うことが分かるからいいかも?

リョウなんて いつも γーGTP 異常に高かったからね(;^_^A

でも八つ当たりされてる お父さん
可哀相です v-406

蘭ちゃん お疲れ様でした。
健康診断しておけば 安心ですもんね!
蘭ちゃんの健康のため ジャーキーは我慢しましょうね!

八つ当たりのターゲットは お父さんなんですね^^
仕方ないですね~ お父さんには 我慢してもらいましょ!

八つ当たりですか~。
そうだよね、大好きなおやつがもらえないんだもんね。
まっここは、お父さんに我慢していただいて。!(^^)!
健康診断しておくと安心ですよね。
蘭ちゃん、美味しいクッキーでがんばってね(^O^)/

こんばんは、蘭ちゃんも病院に行ったんだ~!
血液検査もして凄いよ、みるここわんこは
避妊手術の時にしたから検査はしなかったけど
やっぱり、わんこちゃんも採血って痛いのかな・・
ミルクは前足は諦めて、首のところから採られ
ました。
若くても、BUNの値高くなるんですね、これは
おやつのせいなんですね、みるここわんも気をつけます。
お父さんいつも蘭ちやんのいい相棒に見えますよ
楽しんでいるんだろうなっ!
これは、旦那様に内緒にして下さい(笑)

蘭ちゃんの病院は血液検査しないと
フィラリアのお薬がもらえないんですねv-405
もものとこは聴診器で胸の音聞かれただけでもらえました(^_^;)
でも検査してると安心ですよね~
ジャーキーがまた食べれるようになるといいですねv-291

ポチさんへ

病院で買ったビスケット、かなりいい匂いがします。
甘~いミルクの匂いで、蘭も好きになったみたいです。
単純なので、きっとジャーキーの事、もう忘れてると思いますv-388
いろんな種類があったので
次に行った時、全種類買ってみます。

アザミの花さんへ

血液採るのは、ちょっとかわいそうでしたv-406
私も注射が嫌いなので、よくわかります。
でも1年に1回調べておくと安心です。
早期発見できるし。
でもおかげで好きなおやつが食べられなくなって残念な蘭ですが・・・
病院で買ったお菓子が意外にも美味しかったみたいですv-343

くうちゃんさんへ

おやつ食べた後、検査しましたv-12
でもジャーキーは体にいい物ではないので
減らした方がいいですね。
それがわかってよかったと思います。
八つ当たりされてる、お父さん、
どんな事されても嬉しいみたいですよ~v-411

ぽむmamaさんへ

見た目は元気なので、血液検査しないとなかなかわからない事ってありますよね。
しばらくジャーキー類はおあずけですが
病院で買ったお菓子がとってもいい匂いで
美味しかったみたいですv-343大喜びで食べてます。
お父さんは、八つ当たりされても喜んでます!!

レイママさんへ

八つ当たりされてるお父さん、喜んでますよ~。
何されても、血だらけになっても嬉しいみたいです。
じいさんと孫ですからv-411
病院で買ったお菓子、意外にも美味しかったみたいで
大好きみたいですよ。もうジャーキーの事なんて忘れてますv-356

あらら・・・・。。
ジャーキー禁止令は
つらいわね・・・(> <)
でもっ!!
ママさんが買ってくれた
おいしいビスケットでカバー!!
全然大丈夫だよね、蘭ちゃん♪(^^)

みるここさんへ

小型犬の足って細いから、血液採れるのかな~って
思ってましたが、後足から採れました。
前のシェルティーでさえ、足が細すぎて首の所から採ってたのに。
でも少しでも悪い所がわかってよかったです。
お父さんは、蘭に何されても喜んでますよ~。
八つ当たりされても、血だらけにされても!!(笑)

えつりんさんへ

前の病院は、検査しなくてももらえたんですが
新しい病院の先生は、検査してから薬を出すという方針らしいです。
まあ、おかげで1年に1回血液の状態が調べられるのでいいかなと・・・
注射はちょっとかわいそうなんですけどネ。
ジャーキーはしばらく禁止ですが
病院で買ったお菓子が意外に美味しかったみたいですv-343

ラテままさんへ

ジャーキー禁止ですが、昨日買ったお菓子が
美味しかったみたいで、大喜びですよ!!
いろんな種類があったので、次にいった時
全種類買ってみようと思いますv-343
もうきっと、ジャーキーの事は忘れてますよv-411

コロンが行ってる病院も必ず血液検査が
必要です。
年1回のことなので、してもらっていますが
いつも 「脱水症状気味」と言われてますv-393
水分は摂ってるんだけどなぁ・・・

蘭ちゃんはBUNの数値が高かったんですね。
ジャーキーが大好きなのかな?
メーカーさんに怒られるかもしれないけど、
ジャーキーはあまり身体によくないそうですよ。
病院で言われました。
コロンもそれ以来、量を減らしてます。

費用はかかるけど、検査しておけば安心ですよね。

お父さんに八つ当たりしたの蘭ちゃ~んv-238でも お父さんも楽しかったりして~
ビスケット美味しそうなの いっつぱいあるから
ジャーキーは忘れちゃってね

ラブリーポメさんへ

ジャーキーは、この前、友達にもらったので
少しずつ、あげていたんです。
やっぱり他のおやつより、喜びますよね。
でも血液検査以来、全くあげてないです。
今は、病院で買ったお菓子だけです。
でもこれ結構いい匂いがして美味しそうです。
蘭も大好きですv-343
やっぱり、体によくないものは、なるべく与えたくないですよね。

muuさんへ

お父さんは、何をされても喜んでますよ~!!
蘭は単純なので、もうジャーキーの事は忘れてます(笑)
病院で買ったお菓子、けっこう美味しいみたいです。
いろんな種類があったので、次回全部買ってみようと思います。
非公開コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

