プロフィール

julimama2008

Author:julimama2008
ようこそ!!親バカブログへ!
2009年5月20日生まれのポメラニアン・蘭の成長ブログです。

最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
QRコード
QRコード
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト


復活!

皆様にご心配おかけしました蘭の食欲ですが・・・
なぜか、突然食べ始めました
「トッピングごはん基礎BOOK」という本を購入して
いろいろ試してみましたが
一番食べるようになったのが
ドライフードに煮干しスープをかけてすりごまをふりかける
という、超簡単なトッピング
それに少し、かぼちゃやにんじんを入れています。
そしたら、お皿がピカピカになるまで食べます

182_20100331183114.jpg
「やっとおやつ復活~

181_20100331183114.jpg
「よかった~」

蘭ちゃん、ただの気まぐれだったんじゃないの~
それとも疑似妊娠が終わったのか
はたまた、お母さんのトッピングごはんが美味しいのか


今日一応、様子を聞かせてくださいと先生に言われてたので
見せに行って来ました。
そしてついでに爪切りをお願いしました。
足裏の毛まで切ってもらって、やっとスッキリ
大暴れして、看護師のお姉さんに噛みつきそうな勢いだったけど

315_20100331185226.jpg
「無事に終わりました」


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

取り合えず食欲が戻ってよかったですね(*'ー'*)
オヤツも復活ですか。
蘭ちゃん大喜びですね。

↓写真入り診察券、可愛いですね~。
レボリューション・・・そろそろそう言う季節ですね~~~。
暖かくなるとそれが嫌ですね。

蘭ちゃん、
食欲↑で良かったね!!
そうそう、ラテ家も
基本のフードは変えずに
色々トッピングしたりしています。
トッピングだけ食べるという
けしからんときには、
お湯をかけて風味UP,選別できないよう
混ぜてあげると食べたりします(^^;)
味に飽きてるんでしょうね~~きっと。。

蘭ちゃん、食欲復活してくれて
よかったですね。
ママさんの愛情たっぷりご飯が
美味しすぎたのでしょうね。
大暴れするくらいの
勢いが戻ってくれて
一安心。
偉いぞ蘭ちゃん。

蘭ちゃん、良かったね~。
やっぱりゴハンはちゃんと食べないと、素敵なレディになれないぞ♪
「無事に終わりました」の明日を見つめているような顔、サイコーです!

あ~よかったね~!
きっとお母さんの トッピングが美味しかったんだよね^^
おやつも復活して 蘭ちゃんうれしいね~♪

爪きり 大暴れしちゃったんですか!
怖かったのかな?
でも頑張りましたね^^偉かったね!

女の子は擬似妊娠とかあるんですね~e-451知らなかったです!
復活の訳はきっとじゅりままさんのトッピングごはんがおいしかったんですよ~v-343
一安心ですねv-290
足裏の毛を切るのってバタバタ動くからとっても難しいですよね
獣医さんのコツが知りたい・・・

じゅりままさん! 良かったですねぇ~!!
やっぱり、もりもり食べてくれないと心配ですものね!
煮干のスープにすりゴマですか…私もやってみたいけど
煮干のスープは、どうやって作ったのですか?
うちの2匹も、同じ味が続くと、あまり食べてくれませんv-395
最近、一番食べてくれるのは、鶏レバの煮たのを
つぶしてトッピングにしたドライフードです!
良かったら、やってみてねv-410

はじめまして

こんにちは。
ブログ村からお邪魔しました。
蘭ちゃんフード食べてくれるようになってよかったですね。
うちのMANAも同じでした。
オシッコも私も同じ様に長い時間しないと心配し、散歩の時たくさんしたらしたで腎臓が悪いんじゃないかとか心配をし、旦那や皆に笑われてます。
だってかわいいんだもん。心配ですよね。

蘭ちゃん 食欲もどって よかったですね~
何かあると 心配になっちゃいますもんね(^u^)
蘭ちゃん おやつ復活 おめでと~♡

復活おめでとうございます!
なにはともあれ、一安心ですね。

わんこちゃんはおしゃべり出来きない分
食べないことに神経質になってしまうよね。
この調子で蘭ちゃん、メタボココアの
仲間入りしてねv-10

いちごままさんへ

ご心配をおかけしました。
なぜか、突然食べるようになったんですよ。
今までおやつは大喜びだけど、ごはんはイヤイヤ
食べていた感じだったのに、急に食欲旺盛になりました。
メタボにならないように注意しないと・・・v-356

ラテままさんへ

ご心配をおかけしました。
やっぱり、お湯をかけたりすると
食べやすいんでしょうか。
だし汁をかけていますが、おかげで
オシッコも前よりよく出るようになった気がします。

ポチさんへ

ご心配をおかけしました。
なぜか、急に食欲旺盛になりました。
朝はいつも残してたのに、完食です!
もっと欲しい顔をしますが、食べすぎるのも・・・
元気も出て、大暴れの蘭が戻ってきました。

レイママさんへ

ご心配をおかけしました。
レイママさんも体調が悪いのに心配していただいて
もうしわけないですe-466
おかげさまで、食欲旺盛になりました。
朝から、ガツガツ食べています。

ぽむmamaさんへ

ご心配をおかけしました。
急に、食べるようになって、ビックリしています。
だし汁が好きだったのか、本当によく食べます。
オシッコもよく出るようになった気がします。
爪切り、嫌いなんですよ~。最近切らせてくれなくて
伸び放題だったので、助かりました。

えつりんさんへ

ご心配をおかけしました。
疑似妊娠とかあるんですね~。
私もあまり知らなくて…v-393
でも食べるようになって、よかったです。
足裏の毛は、先生バリカンでパパっとv-363
あのバリカン欲しいです。

アザミの花さんへ

ご心配をおかけしました。
煮干しスープ、ただのだし汁なんですv-356
水に煮干し(犬用)を入れて火にかけるだけです。
ドッグフードにそれをかけて(煮干しも)すりごまをふりかけるだけなのですが
とってもよく食べますよ!!

MANAママさんへ

はじめまして!!お越しいただきありがとうございますv-343
なぜか突然食べるようになったんですよ。
ホッとしました。
私も、すぐ心配して病院に連れて行くので
いつも、笑われますよv-411だって心配なんですもんネ。
MANAママさんならわかってくれますよねe-348
また遊びに来てくださいね。

muuさんへ

ご心配をおかけしました。
突然、食欲旺盛になりました。
おやつ解禁ですv-343少しですが・・・
元気も戻ってきて、大暴れしてますよ~v-290

みるここさんへ

ご心配をおかけしました。
なぜか突然復活しました!
前のコが最後食べなくなって苦労したので
食事に関してはとっても敏感です。
でも、一安心しました。
ココアちゃんに負けないくらい食欲旺盛ですよ~v-343
非公開コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

