プロフィール

julimama2008

Author:julimama2008
ようこそ!!親バカブログへ!
2009年5月20日生まれのポメラニアン・蘭の成長ブログです。

最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
QRコード
QRコード
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト


蘭ちゃん、病院へ行く!

蘭ちゃん、ご飯を食べないのもありますが
ここ何日か、オシッコの回数が少ないのです。
日中、全くしない時もあります。
夜12時頃オシッコして、翌日の夕方まで出ない時があります。
したいのに出ないのではなく、夕方、大量に出ます。
でもちょっと心配だし、時々、体を掻く時もあるし・・・
いっぱい相談しないと

最近できた新しい病院に行ってみました。
近くで、歩いて15分くらいの所です。
でも、初めての道で、蘭は歩いてくれなくて・・・
結局、ほとんど抱っこでした

先生はとても優しくて、話もよく聞いてくださいました。
まず、オシッコの件は全く心配はないとのことで安心しました。
これが一番心配だったので。腎臓が悪いのかと思いましたよ~
かゆいのは、ノミ・ダニが散歩で付いた可能性もあるので
一応、レボリューションという首にたらす薬をつけてもらいました。
食事の件は、嘔吐も下痢もないし、おやつは欲しがるので
おそらく、美味しい物だけ食べたいんでしょうという事で。
疑似妊娠の疑いは、あるそうです。
もしかしたらこのせいで食欲が落ちてるのかもしれないそうです。

335.jpg
「今日は怖かったんですよ!」

写真入りの診察券をもらいましたよ
339_20100328195441.jpg
怖がってブルブルだったのに、意外とかわいく撮れてますね(親バカか!)



337.jpg
蘭ちゃん、今日もおやつ抜きです。
やっぱりおやつ抜きだと、トッピングだけでなく
フードも食べてくれます。残しますが・・・

その腹いせなのか・・・息子の部屋から全く出てきませんよ。
昨日の夜も、息子の部屋で寝ました
どんだけ好きなの?お父さんが嫉妬するよ!!
もうすぐ福岡に行ってしまうのに、大丈夫かしら


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

もし・・・・

疑似妊娠だったら初ヒートから2ヶ月経ったら 嘘のように食べるから 大丈夫!

そして巣作り行動や おもちゃを子犬に見立てて お腹に隠したりという行動をする子もいますよ
もしかして 息子さんの部屋をお産場所にして隠れてるとか?

見てないからわからないけど ブログの様子だと 疑似妊娠が疑わしいもん

まぁ まだやんちゃ盛りだから生きていける限りの食事さえしてくれててば良しだよね

でも水は別!!!脱水だけは 避けないと!

蘭ちゃん、じゅりままさん、獣医さんお疲れ様でした。
優しい先生で良かったですね。
近くに信頼できる先生がいると、何かと安心ですもんね(^O^)/
食べ物にわがままになる時期ってありますよね。
オヤツや人間の食べ物の方が美味しいから、仕方ないですけど、蘭ちゃんゴハンも食べようね(・・;)
そうですか、女の子っていろいろあるんですね~。
疑似妊娠、話には聞いたことありますけど、蘭ちゃんも、ですかね??

近くに、良い病院が出来て良かったですね!
首にたらすノミ・ダニの薬は、うちの2匹も毎月やってます
散歩で、レオンの目にノダニがくっついて大変なことがあったからです
草むらが好きだから、仕方が無いんですよね~

女の子は疑似妊娠があるんですねv-405
早く沢山食べる元気な蘭ちゃんにもどってほしいですねv-218

タイトル見て びっくりしました!
でもどこも悪くなくて 良かった!!
写真入りの診察券なんて いいですね~^^
おまけに可愛く撮れてるなんて!
私のコストコのカードの写真なんて最悪なんですよ(怒)すいません!関係ありませんでした(汗)

蘭ちゃん 息子さんが戻ってしまったら 寂しがるかな・・・息子さんも寂しいかもね~

くうちゃんさんへ

ご心配をかけておりますe-466
巣作り行動などは全くないみたいですが
先生はお乳が少し張ってるような感じはある
と言われていました。
おもちゃをお腹に隠すどころか
くわえて、振り回していますv-407

レイママさんへ

おやつの代わりにフードを出すと
それじゃない!って顔されますv-356
お腹はすいてるのだと思います。
昨日もイヤイヤながら、おやつ代わりのフードを食べておりましたv-411
我慢比べですねって先生も言われたので、負けませんよ~!!

アザミの花さんへ

疑似妊娠だったとしたら、あと少しの辛抱ですが
蘭は、おやつなら食べる気まんまんなのです。
結構、頑固なので、嫌だと思ったら、意地でも食べない感じです。

レオン君の目にダニが・・・v-12
怖いですね。毎月きちんとやりますv-219

ぽむmamaさんへ

驚かせてすみませんv-356
でも何でもなくてよかったです。
こんな、親バカな質問ばっかりする私にも
きちんと答えてくれて、ありがたい先生でした。

息子の部屋をのぞくと、ベッドの上でPCしながら
TVを見ている息子(ぐうたら)の横で、
蘭は勝ち誇ったようにこちらを見るのですv-403
本当に好きみたいですv-343

あらぁぁ~~蘭ちゃん!
病院へ行ったのですね(><)
さぞかし怖かったでしょうにぃ~
でも、何もなくてよかった☆☆
擬似妊娠!?
蘭ちゃんもレディ~ですもんね。
これを機に本当にママになっちゃうとかっ!?w

写真入の診察券って嬉しいですねっ!!

蘭ちゃん、
新しい病院で優しい先生にみていただけて
良かったですね!!(^^)
あれっ?どうしたのかしら・・・
と心配しましたが、
あまり心配ないとのことで
本当に良かったです~~~(o^-^o)
診察券のお写真もかわいいよ♪

息子さんが大好きなのね(^^)
蘭ちゃん、
パパさんがヤキモチしない程度にお願いね~☆

病院ってびっくりしました。
とにかく、オシッコの事は大丈夫で
ホッとしましたね。
気になるときにすぐ診察行くのが
一番安心ですものね。
しばらくおやつ抜きで蘭ちゃんは頑張るのね。
沢山ご飯たべてねーー。

心配ごとが安心に変わって良かった
ですね。さすが、先生!って思いますよね。

ケンタが去勢済みなため、避妊手術はしなかった
ため、シュガーもよく疑似妊娠をしました。
普段は入らない、押入れの中に入りたがり
ちょっとでも夫が見たものなら唸りまくって・・・。
でも、食い意地が張ってたので、食べなく
なることはありませんでした。

蘭ちゃんもお父さんとお兄ちゃんなら
お兄ちゃんの方に軍配があがるんだ~。
ミルクも同じです。太字の文一緒に暮らしていないのに太字の文
現在進行形だと思います。
本当に似てます。

蘭ちゃん おしっこの件は大丈夫との
ことなので 安心しました。

類似妊娠? 女の子はそういうものが
あるんですかi-198
人でいうと 想像妊娠・・ってことですか?

女の子は 色々ありますよね!ヒートを迎えるとやっぱり 変わるんですかね? でも蘭ちゃん病院に行ったから 安心ですね(^u^)

akiさんへ

病院では、大暴れでしたよ~v-356
結果はたいした事ないのに病院に連れて行かれ
かわいそうな、蘭です。
気候がいい時に、避妊手術は考えてるので
ママにはなれませんよ~v-411

ラテままさんへ

ご心配をおかけしましたv-356
心配性なもので、すぐ病院に行ってしまうのです。
こちらは、田舎なので、なかなか病院選びは難しいです。
初めての病院は勇気がいりますね。
でもなかなか良い先生で良かったです。
どうやら、お父さんは人気が下がったようですe-263

ポチさんへ

そうなんです!!心配性なので、すぐ病院に行きます。
大丈夫ですよって言われると安心するんです。
蘭は今日もおやつ抜きで頑張りました。
朝は残したので、夜はガツガツ食べました!

みるここさんへ

シュガーちゃんも疑似妊娠を何回もですか!
何回もなるものなんですね。
前のワンコが男の子だったので
よくわからないのですv-406
でもそんなに心配する事はないみたいなので安心しました。
ミルクちゃんもお父さんよりお兄ちゃんなのですネv-343
やっぱり若い方がいいのかなv-411

ラブリーポメさんへ

オシッコの事は心配だったので
病院で診てもらって安心しました。
疑似妊娠は想像妊娠とも言いますね。
何かのきっかけでなるみたいです。
はっきり蘭が疑似妊娠とは言われませんでしたが
可能性はあると言われました。

muuさんへ

女の子はいろいろありますね。
私は心配性なので、すぐ病院に行ってしまうのです。
そしていつも何でもなかったっていう事が多いです(汗)
何度も疑似妊娠とかなったらかわいそうですし、
気候がいい時に避妊手術を考えています。

こんにちは

いまどきの獣医さんってすごい!
写真つきの診察券??いいな~
ななのかかりつけは診察券さえもありません。田舎だからね~

蘭ちゃんわがままさんさのかな?
でもね、そんな時期がななにもありました。
いろんなフードを買ってましたよ。
成長期の頃だったです。
なつかしいな~

sachikoさんへ

きっとわがままなんですよ~。
やっと食べてくれるようになりました!!
食べてくれると嬉しいもんですね。
sachikoさんみたいに手作りできるといいな~と
思うんですが、栄養とかよくわからず
ついドッグフードに頼ってしまいますv-356
ななちゃんみたいに何でも食べてくれるといいなv-343
非公開コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

