プロフィール

julimama2008

Author:julimama2008
ようこそ!!親バカブログへ!
2009年5月20日生まれのポメラニアン・蘭の成長ブログです。

最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
QRコード
QRコード
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト


食べてよ~

蘭ちゃん、最近またご飯を食べてくれません
気が向いたら、一粒ずつ私の手から食べます。
それも食べるフードと食べないフードがあります。
お肉を混ぜても、お肉だけ食べてるし・・・

314.jpg  315.jpg
「もっと美味しいもの、ください!」

おやつは大好きで、何でも食べるのに
お腹がすいてても食べない頑固者です
昨日は、お腹がすき過ぎて、オエってなってました
さすがに、この後は食べましたけど・・・



私がこっそりお菓子を食べようとすると
どこにいても、やってきます。もらえないのに!!

318.jpg
かわいい顔で、見つめてもあげませんよ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

蘭ちゃん、こっそり見ているお姿はとってもかわいらしいんだけど....、おすそわけは無しだよ~。
にしても、なんで嗅ぎ分けるんでしょうね。ウチも一緒です(ーー゛)
フード、ダメなんですか~。
うちは食べない時には、チーズパウダーみたいなのをかけて、ごまかしたりしてますけど...。
蘭ちゃん、ちゃんと食べないとお散歩に行っても楽しくないんだよ~。

蘭ちゃんも、自分用のごはんを好き嫌い
するんだね、ミルクと同じですv-237

ミルクも育ち盛りの頃から、食欲がなくて苦労
しました。店員さんに「この子は食欲ありますか?」
とそれだけは念を押して聞いたのに・・・です。

ケンタが食が細かったので、とにかく食べる
わんこが欲しかったからです。
ミルクの幼少時代は、一粒づつ、遊ばせながらなんとか食べさせました。食欲旺盛なココアがきて
からはそれはなくなりましたが、食が細い
のは変わりません。
やっぱり、運動が一番みたいです。
それに、フードも選り好みするのですが、あまりにも
喜ぶのは、怪しい?~って思ってしまって、
この話、長くなるので今度ネタにしますv-22

こんばんわ~!
まったく一緒でした!
お腹すいてるはずなのに なぜ食べないの?って 答えてくれるはずもないのに よく話しかけてました(涙)
フードも食べるもの 食べないものがあって どこが違うんだろう?ってよく思いました。
不思議ですよね~

私もおやつをこっそり食べてますけど 必ず見つかります(汗)

ぽむは最近 療法食をよく食べてくれるようになりました。私の手からでなくても^^

蘭ちゃん舌が肥えちゃったのー??
ももはお魚ベースのフードは食べなかったけど
ラム&ライスのはどこのでも好きみたいです
蘭ちゃ~んv-290フードも食べないとおっきくなれないぞーv-363
でも私もおやつの方が大好きよ(笑)

蘭ちゃん食べないんですか?
お腹が空いても食べないんですか~。
それは困りますね。
いちごの食欲を分けてあげたいくらいです(^^;
食の気配は直ぐに察して除きに来ますよね。
いちごも寝てばかりのくせにそんな時は迅速です(* ̄∇ ̄*)

↓お天気がよくていいですね~~。
関東ってば雨ばかり。。。

うちも同じですよ~!
うちの場合は、お父さんが、自分のご飯を少しだけあげるので
味の濃い物が好きになってしまっていますv-13
今は、肉と野菜を煮たものにカッテージチーズを混ぜて
フードにからませると、全部食べてくれますv-218
超贅沢者ですよね~(笑)

蘭ちゃんはグルメなんですね~
おやつならいくらでも食べられるって!?
そうだよね~(^-^)

蘭ちゃん、ちゃんと食べないと大人のレディーになれないよっ!!
じゅりままさんみたいに、綺麗なレディーになるために
頑張って食べてねっ♪

食べないと困るよね・・・・

もしかして 初ヒートから何日ぐらいかな?

セリアが 初ヒートの後疑似妊娠2ヶ月間つわりだった事が合ったけど・・・・

その可能性は無いかな???

蘭ちゃんも食べない病になるのですか・・・
ポチはしょっちゅうですよーーー
お腹ぐーぐー鳴ってるのに
食べないのですよねーー。
これって、どういう事でしょうね。
ポチは春になって少し食欲が
増したように思います・
蘭ちゃんもママさんが心配するから
ちゃんとたべてねーー。

レイママさんへ

なかなかお気に入りのフードを見つける事ができません。
何かのせると、それだけ食べてしまいますv-406
おやつは大好きだし、お腹はすいてると思うのですが・・・
ギリギリまで空かないと食べないみたいです。
ガツガツ食べてくれるのが夢です。

蘭ちゃん どーしちゃったのかな~?
ママさんをこまらせたらダメですよ~
ご飯を食べてから おやつも食べよ~ね~
蘭ちゃん(●^o^●)

みるここさんへ

ミルクちゃんも、食が細いですか!!
なかなか、コレ!というフードがみつからなくて・・・
やっぱり運動するのが一番ですよね~。
ここ何日か雨続きで、外に出られなかったから
そんなにお腹もすかないのでしょうか。
ぜひ今度ブログのネタにしてくださいネ。
楽しみにしていますv-343

ぽむmamaさんへ

ぽむ君も昔は食べなかったのですか!!
なかなか好きなフードに巡り合えず、困ってます。
おやつも減らしてるんですが
どうしても、フードはお気に召さないみたいで・・・
誰か、体に良くて、とっても美味しいフードを開発してくれないかなぁ~v-411
ぽむ君、療法食を食べるようになったんですね。
いい子ですね~v-343おりこうさんです。

えつりんさんへ

ももちゃん、何でも食べておりこうさんです~。
いいなあ~。
なかなか好きなフードに巡り合えないんですよv-406
何か混ぜても、それだけ食べてしまいます。
おやつは大好きなんですけどね~v-388

いちごままさんへ

そうなんですよ~。
ドライフードだけだと食べないので何か混ぜると
それだけ食べてしまいます。ふりかけを混ぜても
ふりかけをなめるだけです。
いちごちゃん、ちっちゃいのに食欲があっていいなあ。
ご飯以外のおやつや私のおやつには吹っ飛んで来ます。

アザミの花さんへ

日々、いろいろ試していますが、
最初の頃は肉と野菜を煮たものを混ぜると
よく食べていたんですが
最近は肉だけ食べてしまいます。
ネットでも探しまくっていろいろ買ってしまいました。
食べてくれるといいなあv-415

akiさんへ

グルメなんでしょうか~。わがままのような気もします。
おやつは大好きで、ものすごい勢いで食べるんですから!!
どこかに、絶対に食べるフード、売ってないかなぁ~。
でも私みたいに食べたら、蘭は大型犬になっちゃいますよ~v-411

くうちゃんさんへ

つ、つわりですか!!
初ヒートから1ヶ月ちょっとたちます。
疑似妊娠、聞いたことありますが・・・
食欲がないというか、フードだけ食べないのです。
おやつは、すごい勢いで食べます(汗)

ポチさんへ

そういえばポチくんもあまり食べないんでしたよね。
やっぱり暖かくなると、運動いっぱいするし
お腹もすいて、食欲も増すのでしょうね。
ここ最近、雨ばかりで外にも出られなかったから
おなかも減らなかったのかなぁ~。
また散歩に行けるお天気になったので
食べてくれるようになるといいなv-353

muuさんへ

フードを食べずに、お腹がすいてるもんだから
おやつの食いつきはすごいです!!
本当はおやつ抜きにしたいところですが
なんかかわいそうで・・・つい・・・
今日は、フードを少し食べてくれました。

分かります分かりますーー!!!
ラテもそうです~~(^^;)
最近は食べてるけど・・・。。
食べないからっておいしいものにしたり、
フードを変えちゃうと良くないので、
多少食べなくてもいつものフードを
続行しています。

蘭ちゃんもおいしいものを
だんだん覚えてきたんだね!
そんな目で見られちゃうと
おやつもあげたくなっちゃいますよね~~
(^^;)

ラテままさんへ

ラテちゃんもだったんですね~。
お仲間がいて嬉しいですv-343
でも、今は食べてるんですよね。
うちも根気よく頑張ったら食べてくれるようになるかなあ。
なんとか食べさそうといろんなトッピングを
頑張って作ってるんですが、それだけ食べてしまいますv-388
おやつも、やめようと思うのですが、ついつい少しだけあげてしまいますv-356
非公開コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

