プロフィール

julimama2008

Author:julimama2008
ようこそ!!親バカブログへ!
2009年5月20日生まれのポメラニアン・蘭の成長ブログです。

最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
QRコード
QRコード
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト


以心伝心?

蘭ちゃん、私の肩に手をのせて訴えています。

217_20100315192023.jpg  220_20100315192023.jpg

こんな時は「お散歩連れてけっ」って言ってます。


この後、お座りして、私を見つめる時は。

214_20100315192516.jpg

215_20100315192516.jpg

ご飯か、おやつの要求です


そして魚のおもちゃをチューチューしてる時は・・・

218_20100315210013.jpg

これをくわえてきた時は、眠い時です。赤ちゃんみた~い



2_20100315210337.jpg

そして、寝ま~す  おやすみ~


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

蘭ちゃん、分かりやすいなぁ~(^^)
ネムネムのときの
おもちゃも決まってるなんて!!
(。≧▽≦)ノ
かわいい~♪♪

これは蘭ちゃんとママさんの間の決まりごとですね(*'ー'*)

眠い時は魚をチューチューって
可愛いですね。
ママを思い出しているのかな(*⌒ー⌒*)

ジョン君は災難でしたね。
小さい子は目を離すと危険ですね。
いちごも保護された時に診察台から飛んで
前足を骨折しました。
ジョン君も手術が終わればまた元気に走れますね(*'ー'*)

その可愛いお目目でみつめられたら なんでもあげちゃうよ~^^
眠い時にお魚さんをチューチューするなんて!なんてかわいいんでしょう~!
人間の赤ちゃんみたいですね~
うちの子たちはそれぞれお気に入りの物を持って 指しゃぶりしてました^^
蘭ちゃんを見てたら ふと思い出しました(涙)

まさしく犬の気持ちが分かってますね~!
どこまでも続く、可愛いがる気持ちですね。
私は、面倒な時は見ない、聞かない、言わない
ようにしています。

e-349蘭ちゃんかわいすぎますー!!!
もしかしてちゅーちゅー専用のおもちゃとは
このおさかなさんのことですか??
ほんと赤ちゃんみたいでかわいいですねーe-415
夢の中でもちゅーちゅーしてるのかな♪

わんこって、お話しすることは出来ないけど
長い時間一緒に居ると、以心伝心できちゃいますよね
我が家でそれが出来るのは、トイレ&食事のお世話をして
一緒に居る時間が長い私だけだと断言できます(笑)
蘭ちゃんの場合は、じゅりままさんなんですよね!!
訴えてる表情が、と~ても可愛いですv-343
ちゅ~ちゅ~して寝てる姿もv-10
ですね!!
人間の赤ちゃんと同じですね!

その以心伝心、家族だから分かるってもんじゃないですよね~。
じゅりままさんと蘭ちゃんだけの会話、ですよね。
蘭ちゃん、ママにいろいろと教えてあげられてお利口さんだね♪

蘭ちゃんは サインをだしてくれて 偉いですね
じゅりままさんとの信頼関係が 
と~っても よくわかります(^u^)蘭ちゃん可愛い~

こんにちは~
蘭ちゃんと以心伝心ですね。
肩にお手手を乗せたら、
お散歩要求だなんて、
かわいすぎるやないの~。
そんなんされたら、
いつでも連れてってあげますよーー。
ポチの要求はしつこいからね・・・
蘭ちゃん、いい子です。

カワユス!

もうお魚 加えてらネムネムなんて・・・e-261

もう可愛くて可愛くて 見ていても飽きませんよねv-343

蘭ちゃんって ママさんに合図を
送ってえらいですね~。

まさしく以心伝心ですねv-410

ちゅーちゅー 可愛い~v-348

ラテままさんへ

今日はお天気がいいので、チューチュー専用の
お魚さんを洗っています。
これは、通販でフードを買った時のおまけなので
お店で探してもないのです。
チューチューするのはこれでないとダメみたいですe-443

いちごままさんへ

いつも一緒にいるとだいたい何が言いたいのか
わかってきますよね。
チューチューするのは、ママを思い出してるんだと思います。
安心して寝られるのかなv-343

いちごちゃんも骨折したんですか!!
診察台が怖かったんでしょうねv-406
ジョン君は、昨日手術でした。
早く治ってくれるといいなv-352

ぽむmamaさんへ

本当に、人間の赤ちゃんみたいですよね。
うちの子がいつもおしゃぶりチュッチュしてたのを
思い出します。
蘭もチュッチュしながら、くわえたまま寝てるのを見ると
抱きしめたくなります~v-343

かわいいお目々に見つめられ、近づくと・・・
早くしろって、顔を殴られますv-12

みるここさんへ

かなりの親バカなので、私が勝手に思ってるだけかもしれませんv-406
いやいや、家の中では蘭の事を一番わかってるのは
私です!!って言ったらまたお父さんと激論です。

私が忙しそうにしてる時は、言っても無駄なのが
わかってるみたいで、じっと見ています。
それ見たらまたかわいくて、つい相手をしてしまいますv-356

えつりんさんへ

そうなんです~。
チューチュー専用のおもちゃです。でもこれ通販でフード買った時に
ついてたおまけなので、店では売ってないのです。
今日は天気がいいのでチューチューするしっぽの部分だけ洗いました。
お腹を押すと、電子音で泡のような音が出るので
何か電池が入ってるみたいなのです。
なので、全部洗えず、いつもくわえてるシッポの所だけ・・・どこかに同じの売ってないかな~。

アザミの花さんへ

やっぱり、いつも一緒にいる私達ママが一番わかってますよね~v-411
本当に人間の赤ちゃんみたいですよね。
チューチューしてるのを見ると、息子がおしゃぶりチュッチュしてたのを思い出します。
一生懸命、何かを訴えてる姿は、もうたまりませんねv-343
食べてしまいたいくらいかわいいですv-411

レイママさんへ

何か訴えてる時、と~ってもかわいいのですが・・・
ちょっと無視すると、大変な事に!
頭をガリガリされ、運悪く、振り向いたら顔に爪がv-363
っていう事もよくあります。
痛いけど、かわいいので許してしまう親バカです。

muuさんへ

こんなにわかりやすいサインを出してくれるなんて
なんてかしこいのv-363って言いながら
忙しくてもついつい相手をしてしまう私ですv-388
でもこのサインも、無視すると激しくなって頭ガリガリされたりするのです。
でもそれもおもしろくて無視してみたりする私です。

ポチさんへ

いやいや、ポチくんもかわいすぎますよ~v-343
いつもネムネムなのに、あのお散歩前のジャンピングは
すごすぎます!!蘭もビックリです。
ポチさん、騙されてはいけません。肩に手をのせ、
なかなか私が動かないと、頭ホリホリされます!
たまに顔にもパンチされます。
家庭内暴力や~v-356

くうちゃんさんへ

まだ、お魚チュッチュするんですよ。
沙良沙ママを思い出してるのかな。
もう可愛くて可愛くてたまりませんよ~v-343
1日中、見ていたいくらいです。
頭や顔をパンチされても、可愛いですv-10

ラブリーポメさんへ

蘭も、私が言う事聞いてくれるってわかってるんですよね。甘甘だから!
忙しそうにしてると、じっと見てるだけなんです。
それがまた、かわいくて相手をしてしまうんですよ~。
なんて親バカなんでしょうv-363
でも親バカはずっと続きますv-411
非公開コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

