プロフィール

julimama2008

Author:julimama2008
ようこそ!!親バカブログへ!
2009年5月20日生まれのポメラニアン・蘭の成長ブログです。

最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
QRコード
QRコード
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト


タヌキ?

やっとお散歩に行けました

3_20100311200611.jpg

4_20100311200611.jpg

通学道路を通ります。
もうすぐ桜並木に変身します

5_20100311200609.jpg

ここは行き止まりになっているので車も入ってきません。
でも幼稚園の駐車場があるので送迎の時間だけ
車が何台も出入りします。
危ないので、なるべくその時間を避けて散歩に行きます。
先日、その時間を避けてのんびり散歩してたら
小学校の下校時間と重なってしまい
今度は小学生低学年の集団が・・・
蘭がパニックになったらいけないと思い
抱っこしてたら、案の定、「ギャ~!!」っと叫びながら
囲まれました
いきなり顔をさわろうとしたりして、蘭はビクビクです
その中の女の子が 「タヌキ!!」って・・・
「犬じゃボケッ!!」
と、心の中で叫びながら、笑顔で、立ち去りました。

もう絶対、小学校の下校時間も避けようと思いました。

179.jpg
「タヌキ?」

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

おはようございます!
たぬきはないですよね~
そんなかわいいたぬきはいないって!
うちは以前 子供に「ライオン?」なんて言われました(汗)
どこがじゃい!って私も心の中で叫びました・・・

蘭ちゃん、お散歩に行けて良かったね~。
桜も楽しみですね♪

それにしても....。たぬきって失礼な!
小学生たちも「生たぬき」なんて見たことがないと思うのに....。
小学生とかは思いがけない行動に出る時があるから、お互いのためにも遭遇しないようにした方が良いかも?ですよね~。

その気持ち、すっごく分かります!!!
犬じゃ、ボケっていう気持ち!!!
私も同じようなコト言われれたことがあって・・・
MIXなの?とか、カットが違えばポメって分からないわね~とか・・・・
カットの問題じゃないんですけど。。。みたいな(^0^;)

蘭ちゃんは可愛い可愛いポメちゃんですっ!!!
じゅりままさん、安心してください(0^-^0)

蘭ちゃ~ん タヌキは失礼よね~!
可愛いお顔は ちゃ~んとポメポメちゃんよ~
これに こりずに楽しいお散歩して下さいね
(●^o^●)

タタタタ・・・・タヌキ?
失礼な!!!プンプン。
ポメだっつーーの。
子供ってあるいみ怖いですよね・・・

次は楽しいお散歩になりますように♪

たぬきはないよね。ありえない~
でもコロンも 3~4か月の頃は
たぬきみたいでした(^^ゞ

子どもたちに囲まれるのは
蘭ちゃんが 可愛いからですよ(*^_^*) 

じゅりままさんの“犬じゃ~ボケ~”
に大爆笑!!!
でも、ポメってタヌキ系と狐系に分かれるっていいますよね!
うちの2匹は完全にタヌキ系です
実際、何回かタヌキみたい~と言われたことがありますv-219
ロッキーは狐みたいに見えることもあるし…
タヌキと言われても、褒め言葉と思うようにしています(笑)
でも、蘭ちゃんは狐系の可愛いお顔だと思うのですが…v-410

ぽむmamaさんへ

たぬきはまだわかりますが
ぽむくん、ライオンですか???
どこがじゃv-359って言いたくなりますよね。
こんなにかわいいのに~v-10
ホント、チビッコは困りますよね!!

レイママさんへ

小学生って何するかわからないですよね。
声も大きいし!!
囲まれた時はどうやって逃げようかと思いました。
あの子達はまだ生タヌキを見た事がないかもしれませんが
実はこの辺にもタヌキはいるのです!
夜、車で見かけた事が何度もあります(汗)

akiさんへ

みかんサンも蘭も、可愛い可愛いポメですv-343
蘭はパピヨンに間違えられる事がよくあります。

口の周りが黒いから、タヌキっぽいのですが
他人に言われるとちょっと・・・v-403
これからは、小学生に会わないようにお散歩行きます!!

(≧m≦)ぷっ!

犬じゃv-359 ボケッ!! いいなぁ じゅりままのキャラ v-343

沙良沙はいつも 「チワワだ~~~」 って言われるから

ポメだってば!(--メ) と思います

でも 沙良沙捕まえようとして 降参して伏せる姿はタヌキです e-346

URL クリックしてね v-22

muuさんへ

ありがとうございますv-352
かわいい!と言ってくれる子供もいるし
何度も蘭に手を振りながら帰って行く子もいるし
いい子もいっぱいいます。
でも集団になると、ちょっと危険です!

ポチさんへ

ポチくんは、子供達とは仲良しなんですよね。
蘭は近所に小さい子がいないので
キャッキャいう声に慣れてないみたいで
ちょっと怖いみたいです。
おまけにタヌキだなんて~v-406

ラブリーポメさんへ

小さい頃はもっとタヌキ顔でした。
口の周りが黒いから、よけいタヌキっぽく見えるんだと思います。
パピヨンにもよく間違えられます。
なかなかポメってわかる人は少ないです。
病院でも、パピヨンですよねって言われました。

アザミの花さんへ

蘭は口の周りが黒いのでタヌキっぽいんだと思います。
でも、言われてみればキツネっぽく見える時もありますね。
でも見ず知らずの子供に言われちゃったので、つい・・・
心の中で叫んでしまいましたv-411
外でそういう事を言ったらいけないと、息子に忠告されているのですv-356

くうちゃんさんへ

良かった~v-343
もうみんなに会えないのかと思ってました。
沙良沙ママはチワワですか!
蘭はパピヨンによく間違えられます。
ポメって言うと、毛の色が珍しいって驚かれます。

「犬じゃi-191ボケッ!!」に爆笑してしまいましたi-237
子どもにとっての犬は柴犬みたいなイメージなんでしょうね。
ポメは微妙なラインですもんねi-229
昨年朝、脱走したももは自分から小学生の列に突っ込んでいって逆に逃げられました(笑)

あはは(^▽^)
じつは、いちごはキツネって言われたコトありますよ~~。
あと、ペキニーズ。。。
よく言われるのはチワワです(^^;

お子様は気をつけないと怖いときがありますよね~~。

えつりんさんへ

蘭みたいなワンコが珍しかったのでしょうか。
まだまだ犬を怖がる子もいっぱいいるし。
チビッコは何をするかわからないので
ちょっと怖いです。
ももちゃん、小学生の列に突っ込んだのですか!!
さすがももちゃんですv-411

いちごままさんへ

いちごちゃんが、キツネ??ペキニーズ??
どういう感覚なのでしょう??
チワワはわかるような気がします。
蘭はパピヨンってよく言われます。

ホント、お子ちゃまは怖いので
集団を発見したらすぐコースを変えるようにしてます。
非公開コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

