プロフィール

julimama2008

Author:julimama2008
ようこそ!!親バカブログへ!
2009年5月20日生まれのポメラニアン・蘭の成長ブログです。

最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
QRコード
QRコード
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト


初めてのお友達?

今日は我が家にとって、ビッグニュースがありました
なんと!姉一家にワンコがやってきたのです

今日、新しく出来たペットショップに行った時
姉一家が、書類に何か書いている所を発見!
何してるの?って聞くと、犬を買ったというではありませんか

マジ
だって姉はあまりワンコは好きではないはず・・・
どうやら、よくある話で、小6の息子が欲しがったらしい
安くて小型犬で短毛の犬がいたら飼ってもいいと言っていて
今日見にきたら、本当にそんな犬がいたそうです。
ケージやトイレやフード、その他モロモロ2万円で
犬が無料なんだそうです。
6ヶ月のチワワちゃん 男の子。 ジョンくん

50_20100228213409.jpg

姉一家は、家から徒歩10分くらいの所なので
蘭を連れて、みんなで見に行きました。

51_20100228213408.jpg
 「あんた、誰やねん!」

53_20100228213408.jpg
 「ちょっと!お父さんから離れなさいよ!」

55_20100228213431.jpg

54.jpg
「ふんっ!!」

蘭にとっては、身近にワン友が出来て嬉しい事なのですが・・・

無事に、育てられるのでしょうか
不安です・・・心配です ジョンくん、寝てるかな~寒くないかな~
心配で明日もまた行ってしまいそうです


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

おはようございます!
6ヶ月にもなったから安かったのでしょうかね?
それにしても2万円とは 安いですね~

身内でお友達ワンコができたなんて 我が家といっしょですね~
蘭ちゃん ジョンくんと仲良くね^^

じゅりままさん 今日も様子見に行くのかな?

ジョン君

 こんにちわ、蘭ちゃんによろしくね。
小柄な犬どうしよく遊ぶのが想像できます。
きっと楽しそうでしょう。
 蘭ちゃんの写真いつもいっぱい見れて楽しいです。
アメブロにたいに「ペタ」(見たよ)があればいいのになぁ。
 らんちゃん可愛いな~。

ワンコがタダ!?
ショップでっ!!??
なんだか不思議な話ですね(^-^;)
じゅりままさんが心配される理由がなんだか分かるきがします・・・・
でも、蘭ちゃんにとっては
いいお友達ができてよかったかな♪

犬が無料???

(-_-;ウーン 微妙な売り方ですよね v-404

逆の方が 飼い主の自覚が出ると思うのは わたしだけでしょうか・・・・・ v-356
今頃また見に行ってらっしゃるのでしょうか?
蘭ちゃん 仲良くできるといいねv-343

う~~ん、私も心配できっと毎日
見に行くか電話してうるさがられるかも・・

お姉さんが遅咲きのワン好きに変身してくれることを願います。子供のいなりってのは
一番危険だものね。
幸いチワワだから散歩は行かなくてもいいのでしょうが・・・?

蘭ちゃんがお姉さんだからビシバシ指導
してくださいね。

えぇ~i-199わんこが無料i-198初めて聞きましたよ~

でもお姉さん宅に可愛いチワワちゃんが来て
みんなの気が そっちへ行くから 蘭ちゃん ちょっと
ヤキモチやいてます?

仲良くしてくれるといいね!

蘭ちゃん、弟分が出来てよかったですね!
ジョン君…懐かしい響きです
昭和の頃を思い出すような…
子供の頃、近所の雄犬の3~4割はジョンだったような…
最近は少ないですよね!?
蘭姉ちゃんとジョン君の楽しいお話を楽しみにしていますねv-218

こんにちは。
いつもありがとうございます。

蘭ちゃんにお友達~ですね。
ちょっと、最初はお互い警戒・・ですね(汗)
チワワちゃんと仲良くできると
これからもっと楽しくなるでしょうね。
きっとママさん明日も行ってこられるのでしょうね♪

犬は無料ですか。。。
それはちょっと・・・。
6ヶ月になったので早く売りたかったのでしょうけどそういう売り方には抵抗がありますね。

頻繁に会っていれば程よい距離感にはなるんじゃないですか。
とっても仲良しじゃなくてもケンカをしなければいいですよね(*'ー'*)

蘭ちゃん やきもち やいちゃったのかな~(^u^)
                    かわいい~
早く ジョンくんと 仲良くなるといいですね~
蘭ちゃん いろいろ 教えてあげてね~!

無料ですか...。
6カ月とはいえ、可愛いチワワちゃんなのに(・・;)
お姉さん...、きっと大丈夫ですよ!お世話しないわけにはいかないんだし。^^;
お姉さんちのお子さんたち、蘭ちゃんのことが羨ましかったんですねえ。
ふふふ、蘭ちゃん強気のコメントですね!
先輩わんこですもんね(*^^)v

写真とセリフがぴったりで笑ってしまいましたv-290
果たしてこの2ワンが仲良く遊ぶ日が来るのかi-198
楽しみにしてますv-363

おおぉ~~!!
蘭ちゃんに弟分くんができたのですね!!
ママさん、我が子のように心配かもしれませんね~~。。
ラテが来た時も、実家の母が
孫か!??というくらい心配してましたから・・・。。
(^^;)

蘭ちゃん、仲良くなれるといいね~☆
兄弟のような存在ができると
ワンコもいろんな意味で成長すると思います♪

ぽむmamaさんへ

6ヶ月なので、もう大きいのですが
チワワを抱っこしたのは初めてです。
毛が短いし細いし折れそうで怖いです。
でも心配で月曜日ももちろん見に行きました。
今日も行く予定です。ワンコの事、何も知らないので
と~っても心配なのですv-406

小暮さんへ

蘭にもやっと近くにお友達ができそうです。
すぬちゃんみたいに、フレンドリーなワンコになってほしいのですが・・・
なかなか、近くにワンコがいなかったので
ワンコ嫌いになってしまって・・・v-406
これから、ちょくちょく遊びに行きますv-363

akiさんへ

オープニング記念で限定3匹、タダだったみたいです。
ワンコの事、何も知らない姉達なので
心配で心配でたまりませんv-12
昨日は行けなかったので
今日はまた行きますよ~v-411
早く蘭と遊ばせてみたいです。仲良くできるかな~。

くうちゃんさんへ

子供が面倒みるっていってますが
絶対に飽きると思いますv-12
ペットショップも、早く売りたかったのでしょうが
いくらオープン記念とはいえ、タダって・・・
昨日は行けなかったので、また今日行ってみます。
嫌がられるかも・・・v-388

sachikoさんへ

また今日も行ってみますよ~v-411
ウザがられても行きます。
ワンコの事、何にも知らないので
きっと、カブトムシを飼うくらいに思ってるんですよ。

でも蘭にとっては、良かったです。
仲良くできるかどうかはわかりませんが・・・
初日に、サークルの中から3回パンチされた蘭ですv-406

ラブリーポメさんへ

私もワンコがタダって、ビックリしましたよ。
帰ってチラシを見てみたら、載ってました。限定3匹って。
どのワンコも6ヶ月以上たっていて、チワワといっても
少し大きいというか、長い(手足が)感じです。
ずっと長い間、狭い所にいたせいか
いつもビクビクしてます。かわいそうですよね。
はやくのびのび遊ばせてやりたいです。

アザミの花さんへ

私達も「ジョン」って聞いた時、「・・・」でした。
「昭和のかほり」ですよねv-411
6ヶ月ずっと狭い所にいて、トイレももちろん出来ないし
なぜか人間に対してビクビクしているのですv-406
でも蘭に対してはフレンドリーで
サークルの中から3回パンチされた蘭ですv-411
今日も行ってみますv-363

ポチさんへ

ジョンは人間に対してビクビクしていますが
蘭には、意外にもフレンドリーでした。
サークルの中から手を伸ばして
蘭の頭を3回パンチしましたv-411
うちの庭は囲ってあるので、日曜日にでも
一緒に遊ばせてみたいと思ってます。

いちごままさんへ

オープン記念でタダだったんですよv-12
家に帰ってチラシを見てみたら載っていました。
姉も一言相談してくれてもいいのに
ワンコの事も全くわからずに衝動買いしてv-359
でももう迎えた以上は大切にしないとダメですe-282
また今日も行って指導してきますよ~v-411

muuさんへ

実は初日に蘭はパンチされちゃったのですv-12
蘭はワンコに慣れてないので恐る恐る近づくのですが
むこうは、ワンコにはフレンドリーで
サークルの中から手を伸ばしてパンチされましたv-411
これから、仲良くなって欲しいなぁ~v-343

レイママさんへ

そうなんですよ!!
姉の子は蘭を見てワンコが欲しくなってたみたいです。
でも飛びつく蘭を怖がってたような気がします・・・e-263
そんなんで大丈夫??なのでしょうか。
心配ですが、レイママさんの言う通り、お世話しないわけにはいきませんもんネ!
姉がワンコ好きになってくれる事を祈りますe-466

えつりんさんへ

ついに蘭にもお友達ができるチャンスですv-363
姉達に対しては心配ですが
蘭とジョンが仲良く遊ぶ姿を妄想して
安心するようにしていますv-411
楽しみにしていてくださいネ。
きっと仲良くなりますよ~v-343

ラテままさんへ

ついに、蘭にもワンコ友達ができそうですv-343
根気よく遊ばせて慣らせようと思います。
3ヶ月しか違わないけど、チワワちゃんは
細いですね~。折れそうです。
蘭が慣れて、暴れん坊に変身しなければいいのですがv-12
非公開コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

