プロフィール

julimama2008

Author:julimama2008
ようこそ!!親バカブログへ!
2009年5月20日生まれのポメラニアン・蘭の成長ブログです。

最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
QRコード
QRコード
フリーエリア
カテゴリ



吐いちゃった

月曜日の夕方、突然吐きましたガーン
座布団の上に1回、わざわざ私の布団の上にあがって1回。

224.jpg

「ゲボゲボしました」

まあ大変絵文字名を入力してください
でも吐いたのには思い当たる事が何件か・・・・

まずお昼にネズミのおもちゃの何か所か食べたガーン

138.jpg

ちょっと目を離したすきに、目・鼻・しっぽがなくなってました。

それから散歩の時、タバコの吸いがらをくわえた。(誰がポイ捨てしたんじゃー!!)
すぐに口から取り上げましたが、もしかしたら1回くらい噛んで少し食べたかも。

そして散歩の後、庭の激走がハンパじゃなかったじー

いろいろ考えながら、もう少し様子をみるべきか、病院へ行くべきか迷いました。
元気はあるし、普通なら様子をみるのでしょうが
蘭が少~しだけ、いつもより元気がないので過保護な私は、病院へ

わーお手書き風シリーズ汗1一人で病院に連れて行くのは初めてです。

案の定、車の中では暴れまくり、悲しげな声で鳴きます泣
片手で蘭ちゃん押さえ、片手でハンドルを握り、必死で運転しました。

病院で、いろいろ食べた事など力説しましたが・・・
先生は「ちょっと気持ち悪くなって吐いたんでしょう」って絵文字名を入力してください
「それだけかーい唖然」って心の中でつっこみましたが
でも何事もなくて良かった良かった。
蘭ちゃんには怖い思いさせて悪かったけど
心配だったんだも~ん。

142_20091223092906.jpg

「こいつのせいでゲボしたです」


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます音符

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

蘭ちゃん、大変だったのですね!!
みかんはよ~~~く吐きます。
原因は綿を食べ過ぎたとか、ヒモを食べ過ぎたとか(^0^;)
蘭ちゃんももしかしたら、それだけだったのかな?
でも、じゅりままさんのお気持ち、よくわかります!!
いつも元気な子が元気がないだけで心配ですよね~
本当になにもなくてよかった☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

蘭ちゃん げぼげぼしちゃったんですか!?
何でもなくてよかったですね^^
一人で車で連れて行って 大変でしたね。

うちも2回 吐いたことありますけど 焦りますよね。
家族総出で見守っちゃたりして・・・
ワンコを飼い始めて 散歩をするようになって思うのは ポイ捨てタバコの多いこと!!!
うちも口にしたことありますよ・・・
マナーが悪くて 困りますよね!

蘭ちゃんゲボゲボしちゃったの~
かわいそうに・・・

でも、大したことなくてよかったですね。

ポチもしょっちゅうゲボします。
何でも落ちてるもの食べるから・・・

煙草のポイ捨てした人コラ~ですね。

元気のない蘭ちゃんに応援ポチっと

急にゲボゲボするとびっくりしますよね!
ドッグフードがふやけてそのまま出てくるしv-12
蘭ちゃん元気になりましたか?

蘭ちゃんも車苦手なんですね・・・
ももも紐でつないどかないと
運転できないくらいバタバタしますv-393

蘭ちゃん、大変でしたね!
うちのロッキーも、庭の枯れ木とか食べた後
ソファの上にあがり、ものすごい声をだしながらゲボします…
レオンは水をがぶ飲みすると、必ずゲボします
ポメラニアンは吐きやすい(?)犬種なんでしょうか…
先日レオンが高い所から滑り落ちて、数回前足を上げたりするので
心配になり、病院に連れて行ったら
  “ 立てるんだから、骨折ではないよ…ふふふ ”
と笑われてしまいましたv-402
犬は喋れないから、心配ですよね!!

メリークリスマス☆
蘭ちゃん♪
こんな日にゲボしちゃったのね・・・。。
大変でしたね。
でも、ワンコが吐くって良くあることだから、
元気あれば心配なさそうだけど、
元気ないとね・・・。。
何事もなくて良かったよかった!

昨日はお薬のことについて、
お忙しい中さっそく
貴重なアドバイスをいただきまして
ありがとうございますm(_ _)m

その後の報告、また書きましたので
見てやってくださいね☆

蘭ちゃん大変だったね><

そうそう、私も過保護なのですぐ病院に言って、
いろいろと力説しちゃうんですが、先生はひょうひょうと
「様子みましょう^^」みたいな感じですよね^^;
それだけ?って気持ちわかります☆

でもその後変わった様子がないなら大丈夫かな^^?
ねずみちゃんは没収だねぇw

あ、事後報告ですみません☆リンクさせていただきましたぁ(><)

akiさんへ

みかんさんもよく吐くんですかv-12
蘭はそんなに吐かないので
たまに吐くとビックリします。
あれだけいつも変な物ばっかり食べてるのに
吐いたり下痢したりしないのです。
どんな胃腸なんでしょうねv-356

ぽむmamaさんへ

やっぱり一人で連れて行くのは大変でした。
うちにやって来た時にいただいたキャリーに
入れたのですが、ファスナーを閉めたら
中でグルグル高速回転してリードが首に巻きつき
大変な事になっていました。
結局片手で押えながら行きました。
ぽむくんは2回しか吐いたことないんですかv-363
健康優良児ですねv-343

ポチさんへ

ポチくん、しょっちゅうゲボするんですかv-363
やっぱり、落ちてる物大好きですよね~。
でもタバコは焦りましたよ。
慌てて蘭からもぎとり、私もその勢いで投げ捨ててしまいました・・・
タバコはそのまま川へ・・・環境破壊ですねv-12

えつりんさんへ

そうです、そうです。ドッグフードがそのままふやけて
でてきますよね。それも結構な量です。

あれから、全く何事もなかったように元気です。
あんな必死な思いで病院に連れて行ったのに・・・(涙)
ももちゃんも車で暴れるんですね。
うちは車=病院って思ってるみたいです。

アザミの花さんへ

ロッキーちゃんでも枯れ木とか食べるんですね。
なんだか少し安心しました。
蘭だけが落ちてる物なんでも食べるのかと
思っていたら、結構みんな好きみたいで・・・(笑)
でもゲボはいけません。心配してしまいます。
病院では、何でもありませんよって言われるのが
わかってても行ってしまいます。
きっとこれからも、懲りずに行くと思いますv-11

ラテままさんへ

あれから全く何事もなかったように元気です。
先生の言う通り、ただ気持ち悪くなって吐いただけだったようですv-356
念のため吐き気止めをもらったので1回だけ
飲ませてみたのですが、これがまた飲まないv-363
ラテちゃんと一緒で食事まで拒否られたので
すり潰してミルクに混ぜたら、だまされて飲みました。
ラテちゃんも、お薬飲んで、早くコンコンが治るといいな~e-343

てんままさんへ

てんままさんも過保護ですかv-363
過保護仲間がたくさんいると嬉しいなあ~。
何でもないってわかっていても
先生に言われると少し安心するんです。
蘭はその後、何事もなかったように元気です。

リンクありがとうございます。
私もリンクさせてくださいネv-343
非公開コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

